繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVIII vol.10 春の訪れ~新型コロナウイルス~
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
毎日のニュース、新型肺炎、コロナの言葉を聞かぬ日がない。
目には見えない怖さにビクビクしているのが本音。
しかしながら、誰でも風邪にも罹るるし、インフルエンザにもかかるでしょう。
なのにこればかりはまだ薬もワクチンもないから、余計に不安。
予防策は今、マスク、手洗い、消毒なのかもしれない。
とはいえ拡大の一途、私どもも十分気をつけてお客様をお迎えいたしますが楽しみにしている大切な時間をお過ごし頂きたく、どうかお客様にもお願いがあります。
待ちに待った大切なご宿泊と存じております。しかしながら発熱等の体調不良のある場合には日延をお考えくださいませ。
そしてチェックインをされましたら、まず手洗いやウガイを。
温泉へも会食前には一度お入り頂きます。
それからのんびりと。
そして、3月末まで、深山荘は全館貸し切りかお一組様ないしお二組様のみのご宿泊とさせていただきます。温泉も貸し切りのみ。
今ご予約を頂いておりますお客様へは前もってご連絡をさせていただきます。
お客様にとりましても、私どもにとりましても大切な時間ですので、この有事とも思える事態をどうか乗り越えられます様にお願いいたします。
昨夜からのメールは「マスクご注文ありがとうございます。」
こんな時だから変なメールも来るとは思いますが、全く腹立たしい。私が注文したのなら送ってこい!火事場の泥棒!!大嫌い。また、肺炎に罹ってしまった人を差別するのもやめましょうよ。学校に行けなくなる児童や職場から阻害されるなんて事があってはならないと思います。


これからの卒業シーズン、各イベントも中止等相次ぎますが、
来月の繁盛記にはどうか終息へ向かいます様。
そして桜の開花、旅行シーズンとなります事を願っております。

皆さまどうぞどうぞご自愛され、気をつけてお過ごし下さいませ。そしてどうかお目にかかれます日を改めて楽しみにしております。
いつも有難うございます。
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄