繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVIII vol.27 半期の終わりの日
やはり月末は嫌いですね、、、
伝票整理して、支払い等銀行やらに足早に済ませた。
あとは今やるべき行政等々の申請書類、苦手だわ~といえども誰かがやってはくれまい、、、(//∇//)
自分ちの事だ!やるしかない!!これがこのコロナ禍での一年の月末。
そしてそして最後は繁盛記と決めていたのに、この数ヶ月は末日すら間違えるあり様。
今日はちょっと涼しい朝、爽やかな気持ちで取り掛かりました。
明日からの下半期がより良くなれと念じて、、、


昨日、昼過ぎ娘からの電話
「これからワクチン接種に来れる?」
娘は病院内施設勤め、
ワクチンのキャンセルが発生したようだ、、
ワクチンを無駄にしないために
職員の家族へ前もって聞き取りをしていた、不確定ながらももしキャンセルでたらに期待していたがまさか、昨日とは。
13時に連絡、15時にはもう病院へ。
私ども夫婦は無事接種。必然的に2回目は3週間後に予約。7月20日です。
接種時の痛みは全くありませんでしたが、1時間後より接種した方の腕に重苦しさが。そして夜にはだるさと痛みでロキソニンを飲みました。
朝に至っては赤く腫れていますが体調はすこぶるいい!!多分気分的にもね。
夫は全く元気、なんの副反応もなし!!
これから職域接種進めば良いなと思います。観光業界にも少しの光の一つになるかと。
やはり少しの安心感をも手にして生活、仕事をしたいものです。
大きな声でお客様をお迎えいたいものですね。
マスクの下が笑顔なんて、、、うそ!!私は
マスクの下は悲壮な顔でしかありませんよ。
暑さの中でハーハー(-.-;)y-~~~
7月中には福島県民割スタートするでしょう。
忙しくなって欲しいものです。
今やるべきことを着々と、来るべき時を待ちます。
今月は館内メンテナンス、コロナ感染対策しています。
畳替え、障子貼り替え、
温泉管点検等。
気持ちの良い館内を整備してお待ち申し上げております。

7月中旬が出産予定の長女が先週より里帰りしています。
小中高時代は運動会やら試合など中々応援にも行けない母でしたが、
いまはなんでもしてやりたいと思っています。
家業ゆえ家にはいますから、、、
来るべき日に備えています。
楽しみです。
7月誕生日の私、願わくば同じ日になんて笑っています、、、
また、増える新しい家族を迎える準備は万端です。


さあ、
オリンピック、パラリンピックですね。
やるのですから無事に終わりますよう。
去年の段階ではソフトボールの予選チケットが当たっていましたが、再抽選との事。まだはっきりと観戦に関しては発表に至らない。観戦には行きません。
関わる方々への声援の気持ちも込めて、、家で観戦します。

梅雨時の災害なく、
早くカラッとした空の下深呼吸したいですね。

皆々様にお目にかかれますことを励みにして、今日を精一杯頑張ります。
いつも有難うございます。
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄