繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVIII vol.39 暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明け、今朝今季初めて蝉が鳴きました。
夏の到来を告げましたね。


4月、5月体調不良時には大変ご心配をおかけしました。
そこに宿泊日を延期していただきました多数のお客様、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
体力も回復、6月はお客様にお目にかかれましたことが嬉しいひと月となりました。


どなた様からも言われました一言
「誰よりも元気な女将さんだと思っていた」って
、、それは本人が一番思っています。
この30年は出産以外に休んだことのない休業は大変に色々考える時間となりました。

自分の身に何か起これば深山荘だけでなく、佐藤家は大激震。
高齢な両親もおりますので。
病には本当に色々考えさせて頂く時間を与えてもらいました。
60歳目前での
再出発だと思っています。
どうぞどうぞこれからの深山荘をよろしくお願いいたします。


さてさて、お久しぶりの熊さん。
かつて杢のイベント時にはお目見えしていた杢のモッくん。
3年ぶりにお外へでました。
記念撮影をされる方が沢山いましたが、
イベントがない昨今は杢のあり方もかわりました。
これからまた、二次会需要があるのかさえわかりませんが、
もう少し考えてみてお知らせいたします。
業務縮小し、珈琲やアルコールも深山荘内にて飲めます、土産品も購入できますので、
ご安心ください。


蝉が産まれました。
暑い暑い夏になりそうですね。
暑くても楽しい夏を模索していきたいと思います。
そして節電にはとにかく努めます。

水分、塩分補給して乗り切りましょう。
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄