ちょっとお知らせ

【豆苗】

とうみょう。エンドウの若菜ですがこれ優れもの!です。
この芽を収穫できたらなんとなんと4回目なんです。
優れものの98円ですね。
近頃スーパーで見かける根付きの豆苗ですが、炒め物やサラダにもスープにも使える便利な食材。ビタミンも豊富だからお手軽に使えて良いですね。



一回目のカットを脇芽を残す感じでカットしてみると二回目は直ぐに発芽しますね。3回目になると豆の養分が少なくなるので根も少しカットしてみてくださいね。
光は大切です、窓越しの採光にて4回目の収穫にも挑戦です。
さあ、収穫できるかな?かな?



芽の成長を観察すること、すんごく癒し効果あります♪( ´▽`)
空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリー杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2018/03 >




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
過去の記事