ちょっとお知らせ

草スグリ

クーズベリーと言うのだそうです。
「三時のおやつは文明堂」ってテレビから流れていた子供のころ、しかしながら実際我ら昭和生まれは三時のおやつなんてなかったね。気がつけばばーちゃんが味噌おにぎりとかキュウリに味噌つけたり、フルーツなんて桑の実を木からもいで食べたりね・・
そんな中ひときわ酸っぱい「草すぐり」を庭先から採って食べてました。
農薬も化学肥料もない、自然からの恵み、決して美味しいものではなかったけど栄養バランス良かったのかなー??
その草すぐり、八百屋さんで発見!
購入してしまいました。懐かしの「草すぐり」
塩を振ってビールのつまみに。
最高でした。渋さ?は癖になる。また食べたくなる。
実家に植えてあった草すぐりはどうなってるんだろう。
懐かしさがこみ上げてきました。
そんな昔のことを懐古することが近頃増えました。
忙しさの中にホットすることができるのは昔を懐古することなのかもしれません。
皆様の懐かしい話お聞かせ下さいませ。
まもなく平成も終わります。
空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリー杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2018/06 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
過去の記事