ちょっとお知らせ

「立春大吉」

昨日は「節分」 深山荘でも盛大に豆まきを行いました!
鬼はいないので…「福はうち」 「福はうち」
豆まめ=魔目 鬼の目 なんだそうです。

西南西をみて食べきると思った恵方巻きは
なんと女将!東向いて1人食べていて娘たちからチェックはいりました(笑)

結局 笑いが入り中断 ( ^∀^)
しかし誰も残さず食べましたよ。
食卓よく見ればチーズもロール、カステラもロールみんな巻き巻きでしたね。


旧暦では立春が一年の始まり、つまり「立春大吉」 は「謹賀新年」に近い意味合い!!

今朝の磐梯熱海は小雪ちらつくなか日の出はこの通り。


「春が立つ」

春は立ちました!


夕べの豆は今朝 砕いて鳥の餌になるようにまきなおししました。



空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリー杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2015/02 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
過去の記事