ちょっとお知らせ

猪苗代町都沢の公孫樹

磐梯熱海温泉より国道49号にて約25分、猪苗代町関都字都沢。JR磐越西線関都駅より北ほどにある集落。
地蔵堂の本尊は等身大の木造六体地蔵尊がある。
防火のために植えられたとする銀杏はその昔、大火があったが焼け残りなお、勢い増したそう。


樹齢は700年とも800年とも…

毎年この季節に訪れるが、今日は丁度地元の方が近くにいらして、歴史が好きと言う方が大火の事や木造六体地蔵尊の話しを聞かせて下さいました。
実家の母に毎年見せる紅葉は、この大銀杏、公孫樹。一緒に記念撮影となりました。


ちょっとした旅の楽しさ。
訪れてくれる人がいるのが嬉しいんだそうです。愛されているイチョウの木ですね。



この葉っぱがすべて落ちるころ、冬の訪れ…雪の便りなんだそうです。
空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリー杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2015/11 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930




過去の記事