ちょっとお知らせ

女将の出前手話教室

本日は女将、郡山市立富田東小学校へお邪魔いたしました。
四年生約160名の皆さんと一緒に学ばせて頂きました。
輝く瞳の四年生に私の心はわくわく、ドキドキしましたよ。

私は手話を単に覚えて欲しくて色々な学校に出向いているのではなく、障害の中の一つに聴覚障害がありそれを特別なものとして考えるのではなく、より身近なこととしてもしも、耳の不自由な方を見かけたときに何気なくも会話ができたらよいなとの願いからの活動です。


手話は特別なものではありません。


そんな一つに指文字もありジェスチャーもありますから、上手にやろうなんて思わず、勇気を持って思いを伝えましょう、表現しましょう。


木村校長先生はじめ、四年生の各担任の皆様趣旨をご理解頂き一緒に取り組んで頂きましたことに深く御礼申しあげます。


きっとどこかで思い出す機会があるかと思います、勇気を持って。
手話を使ってくださいね。

いつもの「ありがとう」がより人を優しく温かなふれあいになると思います。
2校時のあとの休み時間に富田東小学校の930名のマラソンを見せて頂き、すごい感激致しました。

元気で素直な富田東小学校の皆さんと過ごすことのできました本日はとても心がホカホカしています。


ありがとうございました。



本日は校長先生より許可を頂き撮影させて頂きました。


今宵は十五夜、月を見ながら各ご家庭で今日の出来事の話がでたら幸いです。
空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリー杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2016/09 >




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
過去の記事