ちょっとお知らせ

磐梯熱海を歩く!

昨日はいきなりの夏陽気に汗ばみました。
本日も気温高め、しかし今晩から大雨らしく(>_<)明日は降水確率も70%です。お花見は今日早いうちに!
磐梯熱海駅を出ますとあまーいいい香(*´∀`*)
駐輪場のところに紅梅が満開です。
濃い紅色が本当に鮮やかキレイです。



街中の「湯泉神社」のサクラが開花していました。磐梯熱海温泉も開花宣言でよいでしょう。
次次にピンク色に染まっていきますよ。
この神社、「ゆせん」と呼びますが「とうせん」とも呼ばれているようでとうせん=当選というわけで選挙に当選とお詣りする人もいるようです。


昨日は郡山市は市長選、市議会補欠選の投票日でしたが投票率は38%とか…
我が家は18歳の娘が初選挙から81歳の年よりまで計7人全員投票しました。

無関心なんでしょうか?なんだかガッカリの投票率でした。




さあ、郡山市のリーダーも決まりました。
強いリーダーシップに期待、観光にも期待です。
郡山市内、サクラが満開とのこと、今週は雨予報が多いですが晴れ間を大事にお花見へお出掛けくださいませ。
空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリー杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2017/04 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30





過去の記事