ちょっとお知らせ

言葉

今日ニュースにはちょっとだけ笑えるものが
小学生の算数
「ももが5こあります、3こもらうと全部でなんこになりますか?」
これが足し算にも引き算にもとれるそう!
なるほど!!
もう一つ
笑える話
私のように太った人を日本語では肥満!英語ならファット?とかいやグラマーかな?私の解釈ね。
しかしながら大和言葉では「ふくよかな」
ほ~らなんて美しいのでしょう。
言葉って面白い。
捉え方一つ!
深山荘って四室の旅館?四室だけ?いや四室の貸切旅館!!
なんて言わずにいられない。

お待ち申し上げます。
空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリー杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2018/08 >



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
過去の記事