ちょっとお知らせ

国の緊急事態宣言、ステイホームのゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

新年が始まり誰がまさか新型コロナウィルスがこれほどまで、感染拡大するなんて想像したでしょうか?
令和が始まり、オリンピック、パラリンピックで日本が世界がお祝い色になるものだと思いながらいました。

色々な行事、イベントが自粛され今は沢山の方々が在宅での仕事、沢山の商売の方々が休業に。
その中で生活が出来ているのは、スーパーや薬局を営業してくださっているから、医療従事者の皆様が日夜治療にあたってくださっているから、こんな時でもゴミの収集も宅配便も郵便も通常です。
本当に有難いです。毎回、感謝を「ありがとうございます!」の言葉で伝えています。
さて、今現在深山荘、杢ともに休業しています。

深山荘では3月からチラホラお客様からの問い合わせにてキャンセルが発生して参りました。
こんな時ですからキャンセル料は頂きませんので逆にご連絡差し上げて日延頂きましたお客様もいらっしゃいました。
何よりもお客様にも罹って頂きたくありませんし、深山荘では沢山沢山の皆様の笑顔でのお集まりをして頂きたいので、今はまだご予約をご遠慮下さいませ。
きっと今のこれが後に良かった!と言える日が来るものと。
色々と考えて思慮して、最終的には苦慮の末です。
我が家では長男夫妻に3月に孫が無事誕生、スクスク成長しております。
5月が披露宴予定でした長女夫妻は10月の台風19号の被災から色々ありましたが、この度は無期限の延期になりました事に元気をなくしました。しかしながら違う力へと変えてまた前へと。
必ずやお祝いをしたいと両家で話をしました。
次女は大学四年に進級したも大学での学びはいつになるか。
実習がこれからあるそうですが、どうなるのか。
帰省もままならず、アパートで一人は孤独、不眠、不安に押しつぶされ昨夜は電話が。
直ぐにでも行ってやりたいが、LINE電話にて。
可愛い姪っ子やワンコに癒されて落ち着いてきたよう。
時には鬼の形相な私、母の顔になると泣けた‥


強く見えても母も不安なんですよ。


元気頂くはリピーター様や友人知人からのメールやお便り、そして負けてられないと奮い立ち
孫やワンコに癒されて今日に至ります。

体力や免疫落とさぬように規則正しい生活を心がけて、
皆様にお目にかかれます日だけを楽しみに頑張っています。

どうぞどうぞ皆さまも、今日明日明後日と笑える日常が続きますよう今はステイホームのゴールデンウィークをお過ごし下さいませ。
来年の桜も楽しみに。磐梯熱海は今八重桜に山桜が咲いています。
空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリー杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2020/05 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31





過去の記事