つぶやき
2012/08 の記事一覧

ひょうたんから駒!

杢の開店祝にと郡山市細沼にあります【きくち】のオーナー様から頂いたひょうたんに左馬の駒をつけました。 [全文を表示]

夏バテ防止!夏疲れ防止!!に【芽子にんにく】 はいかがですか?

ママが今注目している【芽子にんにく】は磐梯熱海産
芽から根まで美味しく食べることができます。 [全文を表示]

今日から二学期 妙に嬉しい朝でした(^^)

長い長い夏休みが終わりました。
我が家の中2の末っ子
始業式 二学期のスタートです!
自転車をこぐ中学生たちの声が、列をなし集団登校の小学生たちの声が嬉しい朝
元気もらえました \(^-^)/ [全文を表示]

ママの【優れもの】 シリーズ 第○弾!

これ何だかわかりますか?
ママ 見つけた!優れものです

シリコンの中に水をいれて凍らして・・・
棒状の氷ができます。 [全文を表示]

杢と左馬

馬は普通、人に引かれるものですが、逆に馬が人を引き入れてくれる商売繁盛の守り駒。 [全文を表示]

意外な訪問者は!?!?おはようございます蝉です!

今年が九年目?なんでしょうね
蝉が生まれるまで九年といいます。
今朝が九年目の朝なのかな…
杢へいらっしゃいませ [全文を表示]

手紙にこめた絆~野口英世の想い~

猪苗代町にあります野口英世記念館では【母からの手紙100年特別展】 開催中 11月30日(金)まで。 [全文を表示]

快晴\(^^)/

しばらくぶりに雲ひとつない青空です。

暑いけど湿度がなく凌ぎやすいです。 [全文を表示]

お盆が終わり、猛暑も少し和らいだ磐梯熱海温泉です。

明日からは皆様通常のお仕事に戻りますね。 [全文を表示]

【第94回全国高校野球選手権大会】

浦和学院高校vs聖光学院高校 11ー4 夏が一つの終わりを迎えました。 [全文を表示]

いかがなお盆を過ごされましたか?

杢はお盆休みをしましたとはいえ、忙しい毎日を過ごしたママ [全文を表示]

17日まで、お盆休み頂きます。

今日13日より木曜日16日の定休日も含め 、17日までお盆休み頂きます。

皆様もお墓参りやご実家への帰省等々 どうぞお気をつけお帰り下さいね!

ママも明日 深山荘 掃除終了後、墓参りに行っています。
ご近所さんの新盆参りにも大切な大切なお付き合いです。 [全文を表示]

トランペット奏者のNobyさん 【Mikansei~未完成~】 のCD

先日の萩姫縁日に続き、昨夜の萩姫まつり。
ステージでも生演奏のNobyさん。
CDを1000円でパパが購入してきました。

安すぎーってママ。 [全文を表示]

本日、木曜日にて定休日の杢です\(^-^)/ 8月に入り涼しい風が吹いています!

連日の猛暑はどこへやら…今朝は気温20℃でした。35℃もある暑さから解放され過ごしやすいですね。

嬉しいお便りが届きました(^^) 先日まで作品展を開催されていた大川原玉枝さんからの礼状でした。
[全文を表示]

【マダムTERU】新作

萩姫まつりにあわせて完成\(^-^)/
掛けじゅくです [全文を表示]

ロンドンオリンピックに盛り上がっていますか?

暑さだけのせいではありません・・・

なんてたってオリンピック!
毎晩 オリンピックに盛り上がり。

時差ぼけ!?のママ

[全文を表示]

大橋一郎さん&節子さん夫婦展

外はギラギラの太陽だけど、杢の中は涼しいよ。

今日は風が通るから冷房はつけていません。無垢のフローリングがサラサラ(^^)裸足になるとヒヤヒヤと気持ちいいから…。 [全文を表示]

【アルミ缶アート】

作者は一般の会社勤めの男性とだけ・・・申しておきましょうか [全文を表示]

アルミ缶アート展示始めました。本日より約1か月の予定です。

大橋夫妻の二人展
木工品の一郎さんとさき織り、パッチワークなどの節子さん
お孫ちゃんを連れてご来店 [全文を表示]
カレンダー
< 2012/08 >



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
過去の記事