つぶやき
2018/06 の記事一覧

納涼を味わうには・・

今までウグイスの鳴き声が聞こえて、あー春が来たなだった!
しかししかし、数日前からジーッという音、もしやもしや蝉ではありませんか。
[全文を表示]

杢デビューのベビーちゃん

杢のお客様、お嫁さんとお孫ちゃんとお立ち寄りくださいました。
まさしく杢デビュー!
吊るし飾りが大好きなんですって、ジーっと見ています。
[全文を表示]

暑さの中

こたつヤグラに柿渋を塗ってみました。
二度、三度と重ね塗り。
いい色になりましたよ。
[全文を表示]

マダムTERUのお教室開催日です。

今年は制作意欲が止まらないみたいで、凄い作品が続々と登場。
一閑張りもついにここまできました。
[全文を表示]

びっくりの!?取材~福島放送、池田アナウンサー~

朝の事、磐梯熱海駅構内の観光協会にて福島放送の撮影を目にして、杢のまわりの壁画を撮影するとのこと。
雨が降ったりやんだり、撮影は終了したのか?しないのか?
[全文を表示]

ドグダミチンキ

ドグダミは昔から薬草、「十薬」と言われるくらいに効能があるそう。
茎も葉も、花も。
昨日、ホワイトリカー35度に白い花を漬けました。
いわゆるチンキ!痒み止め。
しかしながら見ているだけでも、キレイです。
[全文を表示]

最近話題の・・

進化は凄いですね。
お菓子をご飯に?
[全文を表示]

この上ない青空

梅雨があけたような青空、爽やかな風を感じます。
緑に青に目が心が休まります。
杢からの景色、山を眺めてコーヒーはいかがですか?
何も考えないボーっとする時間も大事・・かと思うわたしです。
[全文を表示]

暑いですね!サマーカットです!!

私もロンもカットモデルです。
暑さ対策になんと言ってもサマーカット!
[全文を表示]

ナデナデ!

酒屋の前掛けカバン、会津のエイセンさんの前掛けです。
福島へきたなら福島のものと。
有り難いです。
[全文を表示]

トクサを探しています。

涼しげでしょう。
行きつけの飲食店さんの入り口に存在感たっぷりです。
[全文を表示]

雨の定休日

気分は下がります、しかしながら身体には優しく私を休めてくれました。
そんな中またまたやってみました!
試してなんとか?笑笑
「酢ピーナツ」
[全文を表示]

小旅

列車のお供に今日は暑いから塩分もと梅買いました。
那須塩原から在来線宇都宮線にて黒磯へ、黒磯から東北線にて新白河。黒磯駅にて見知らぬご婦人に声かけられ・・
[全文を表示]

大人の??

松尾芭蕉が一番長く滞在したと言われる栃木。
今日は栃木にいます。
奥の細道を訪ねる旅をしてみたい私です・・が実は娘のところへ。
[全文を表示]

明日からの営業

誠に申し訳ございませんが月曜、火曜臨時休業させて頂きます。
[全文を表示]

父の日に・・

ちょっと気の早い長女からおとーへのプレゼント。
もう先週頂きました。
[全文を表示]

梅雨寒の中ですが・・

水槽に水を入れたり、タペストリーを七夕に変えたり、チクチクお針をしたりしています。
[全文を表示]

登山のあとに・・

額取山登山のあとに杢にて一服のひととき。
登山娘の皆さん(o^^o)
[全文を表示]

マダムTERU教室

一閑張りはひと段落、今日は鍋つかみを製作に入りました。
[全文を表示]

いらっしゃいませ。

亀入り?看板犬のロンです。

梅雨入りしてイヤーな感じですが、ガレージがありますので遊んでおります。
[全文を表示]

雨の一日

植木も生き生きしてます。
フランキー壁画とのコラボ。
綺麗です。
[全文を表示]

無事退院しました。

実家の父、本日無事に退院致しました。
手術からの経過良好、自力歩行にて自宅へ戻ることができました。
[全文を表示]

昭和のかおり

今日は燃えないごみの日、実家の片付け行きました。
燃えないごみ、まずは台所片っ端から食器を。
[全文を表示]

さて、無になって・・

ニュースが目から耳から離れない、5歳女児の虐待死。
「ごめんなさい、ゆるしてください」
5歳、まだ5歳で。可愛そう過ぎます。
[全文を表示]

下を向いて、上を向いて!

鳥たちのフンが俄かに紫色になりました。
今朝のあさんぽ。
やっぱり桑の実が熟している
[全文を表示]

定休日

本日、明日は定休日。
[全文を表示]

写真集~ぼくはロン~

写真集出来ました!モデルは我が家のロン。
家族やお客様からの画像、ロンがお世話になっていますドックトレーナーさんからの画像から選び娘が編集してくれました。
[全文を表示]

すごっ!デカっ!!

昨日はウェディング日和、あちこちで結婚式でしたね。
我が家の息子も友人の結婚式へ出席。
[全文を表示]

臨時休業のお知らせです。

おじいちゃんの具合が今ひとつ良くないので、病院に付き添いしていたいと思います。
[全文を表示]

美味しそう?!

フルーツなど盛り合わせ?
手芸の材料です。
1センチから2センチの品物なんですよ。
[全文を表示]

世界に一つの・・

贈り物に大変喜ばれております。
ハーバリウム、プリザーブドフラワー。
[全文を表示]
カレンダー
< 2018/06 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
過去の記事