つぶやき
2019/09 の記事一覧

明日から10月~盛り上がっていますか?~

10月1日より消費税増税のニュースばかり、スーパーやホームセンターには行列が出来ていますね。
私も少しだけ買い物しましたが、買いだめすると何となく無駄に使うので普段通りにと何ら変わらない本日を迎えています。

バレーボールにラグビーにワールドカップでの盛り上がり、連日連夜元気になります。
[全文を表示]

本日、臨時休業

娘の婚礼準備の為、留守にしています。
お休みさせて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
[全文を表示]

落花生頂きました。

ご近所さんから千葉県産生の落花生頂きました。
塩茹で約20分。
やみつきになるくらいに、美味しい。
とまりません。
[全文を表示]

女子会

深山荘にご宿泊、尽きない話がまだまだ続き朝は杢にてお茶タイム。
[全文を表示]

飛露喜バック

大人気の飛露喜、会津坂下町の廣木酒造のお酒です。
珍しいデニムの前掛けで作りましたバックです。
[全文を表示]

ご近所のワンちゃんの訃報に。

先程、突然の訃報にびっくり。
ご近所のワンちゃん、ゴールデンレトリバーのトランプくんが急死と。
飼い主さんが知らせに来てくれました。
[全文を表示]

しんどいなぁ~ってないですか?

言いたくはないがこれって歳のせいなんでしょうかね?
腰の痛みは夜中MAXです。痛くないところはどこもありません。
鉛みたいに重い体です。
たわいもない話して笑いたいですね。
[全文を表示]

今月のおやすみのことなど。

9月25日水曜貸切営業のため教室をお休みさせて頂きます。
[全文を表示]

片付けている音

何かカタカタやっているなと思い覗くと娘は本を沢山纏めていました。
彼が迎えに来て、二人で荷物を車に積んでいます。
母に?杢にと雑誌を何冊か、この通り。
この本でまったりとなさってください。

たまに私と無駄話でも。
[全文を表示]

豊かに・・

豊かとは??富?
お金でしょうか?
[全文を表示]

新作、新色入荷しました。

秋色の入荷。
裸足の季節が終わりますね。
[全文を表示]

夏と秋の同居

陽射しの強さはない、秋の風、夏の名残は気温だけ。
しかし、サラサラ爽やかです、
[全文を表示]

まかない飯

パパからの差し入れ、温泉卵にいくらのせ!
わさび醤油をかけていただきます。
本場北海道でいくら丼を食べてみたくなりました。
[全文を表示]

掠れた蝉の鳴き声

弱く弱くなってきました。
気温があがれども押し寄せる秋の風。
陽射しを楽しみながら夏仕舞いをしています。
綺麗に洗って干して、また来年。
[全文を表示]

ボダムにて珈琲を。

杢オリジナルブレンドコーヒーをボダムにて、一杯の贅沢を。
ホットが美味しい季節になりましたね。
しかしながら、まだまだアイスコーヒーは続きます!

[全文を表示]

先日の教室の作品

秋がやってきて、教室の作品にも秋が。
一閑張りに切り絵をされた生徒さんの作品です。
柿渋を塗ったらどんな風になるのか楽しみです。
芸術の秋です!
[全文を表示]

これから時折

長女の婚礼が決まりました。
昨日はドレスや着物を試着に。
息子も追って婚礼が決まり、息子の嫁と三人で行ってきました。

[全文を表示]

こんな風に

入り口に壁画の紹介マップを!
写真スポットになりますよう。
[全文を表示]

本日、定休日。

本日は朝より病気見舞いのハシゴをしています。
[全文を表示]

元気がでます。

三人よれば文殊の知恵。
やっぱりいいですね。
[全文を表示]

台風15号、まだ停電が続いているそうです。

千葉に住む知り合いに連絡をとってみました。
まだまだ復旧の見通しが立たないそう。
停電はすでに2日目、携帯の充電も切れそうと。
[全文を表示]

台風15号

昼過ぎまで警戒しています。
郡山市内の小中学校も休校のよう、磐越西線も午前中は運休なんでしょうか?
静かです。
[全文を表示]

長女と長男の母子手帳

懐かしさだけ・・
好きなおもちゃ→空き箱、空き瓶、空き缶??って
おもちゃ買ってあげられなかったんだなあ~
[全文を表示]

杢の秋メニュー

秋メニューに変えたとたんの高気圧、夏日です。
[全文を表示]

ご無沙汰です!ロン。

夏バテにもまずまず、残暑の予報に最後のサマーカット!
柴犬かって聞かれちゃいましたよ笑笑
オケツが可愛いのよ~(o^^o)
[全文を表示]

まかない飯

大好きな冷やし中華はいつも自家製で。
今季も随分頂きましたが、そろそろ終わり!

[全文を表示]

定休日です。

第1水曜、木曜は連休です。
[全文を表示]

生後1ヶ月半の杢デビュー

先日産まれたベビーちゃん。
お姉ちゃん、ママ、おばあちゃんたちと杢デビュー。
[全文を表示]

ドリップパック入荷です。

挽きたてをドリップパックに詰めています。
[全文を表示]

いわきより…

親子体験にいわき市よりお越し下さいました。
お嬢様は根付けを、お母様は吊るし雛を。
約二時間を集中してお作りになられました。
[全文を表示]
カレンダー
< 2019/09 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930




過去の記事