つぶやき
2019/04 の記事一覧

平成の大晦日

明日はまるでお正月??
昭和から平成とは違って明日から令和ですが、悲しくはないけど少し寂しいような・・
[全文を表示]

杢からの景色

山桜が満開、裏手に見えます。
今日はいい天気。
[全文を表示]

絶賛袋入り??息子

サマーカットしてちょっと寒そうなロンです。
近頃、娘のことが大のお気に入りです。
ママよりネネ。
この通り。
[全文を表示]

大川原玉枝さんの新作器

杢のドングリ山の玉枝さん。
新作器が入荷いたしました。
会津を意識して、起き上がり小法師や会津木綿を取り入れたそうです。
[全文を表示]

春の雨

桜から新緑へのバトンタッチ。
勢い増しますね。
このゴールデンウィークは休まず営業します。
時に早仕舞いなどの時短はその日その日のブログにてご案内します。
[全文を表示]

今日は定休日

定休日です。
花見行きたいですが生憎の雨、掃除して過ごします。
ゴールデンウィークスタートしますからね。
[全文を表示]

手仕事教室

マダムTERUより手習い。
私、いわゆるボンボコ!オーナメント作りに取り掛かりました。
[全文を表示]

頑張っています。

様々な草花がありますがコンクリートの間から顔を出すお花ちゃんたちがことの外大好き! [全文を表示]

凄い生命力

地面の桜の根から新芽、そして開花です。
根を踏みつけてはいけません。
桜は高さ、幅の分の根を張って生きているそうです。
人が踏みつけたり、アスファルトで固めたものなら暴れて出てきます。
苦しいって言ってます。
[全文を表示]

平成最後の繁盛記~平成の幸せを令和に~

繁盛記を初めて書いたのは1998年1月、つまり平成10年。
あの時私は31歳。
早20年の月日がながれました。
[全文を表示]

ちずっぱ勢揃い

杢人気の布草履、大量入荷。
勢揃いしています。
[全文を表示]

夏仕様に!?

昨日私の通院中、ロンはトリマーのたまごさん達のモデルになっていました。
暑さ対策に、サマーカット。
昨日とは違い、寒いので服を着ての散歩になりました。
犬種が変わったかのようなロンです。
[全文を表示]

検査の待ち時間

今日はまたまた病院。
休みが通院で消えるのは嫌いだけど、待ち時間に花見したり、本読んだり。
[全文を表示]

こんなところに??ダンゴが(*☻-☻*)

一体何故?
お客様が花はまだ見れないがダンゴでもと届けてくださいました。
花よりダンゴ笑笑
杢のガレージで食べましょ
[全文を表示]

ショックなことが次々に

朝イチ、フランスのノートルダム大聖堂で火災のニュースに、訪れたことのある場所であることもあり悲しくなりました。
[全文を表示]

布草履新作入荷です。

東京よりはるばる。
布草履「ちずっぱ」
作家さんの名前はちずこさん。
見ているだけで癒される、ずっと見ていたくなるそんなスリッパ。
[全文を表示]

人形作りの友人

幼なじみが人形作りにはまっていると言って、作品を見せに来てくれました。なんて可愛い表情。
メロメロ( ^∀^)(*´꒳`*)になりました。
横浜の人形作家さんのところへ行って腕を磨いてきたらしいです。
いつも彼女の取り組みにはアッと言わせられています。
[全文を表示]

小さなお客様

見つめ合って( ^∀^)可愛いね。
杢のオジちゃんに抱っこです。
[全文を表示]

待て!だよ。

目の前のおやつに待てしています。
[全文を表示]

昨日の手仕事教室

私が本気モードなために外は大雪だと先生、生徒さんたちが笑ってました。
そのくらい本気過ぎて生徒さんたちの画像はなし。
ごめんなさい
m(._.)m
先生が五月節句の吊るし雛を作ってくださいました。
[全文を表示]

今日は手仕事教室。

私一人先に作業を。
深山荘の半纏をチクチク、息子のズボンをチクチク。
[全文を表示]

4月の雪

桜前線が北上というのにみぞれが降るとはいったい!(//∇//)なかなかワクワクさせてはくれないお天気ですね。
仕方ないからワクワクしようと花の植栽をしました。
[全文を表示]

やっぱり花よりダンゴ

ダンゴ三兄弟♫です。
里の春。
[全文を表示]

深沢の名水と水芭蕉

杢から歩いて五分です。
ご案内しますよ。
[全文を表示]

初もの頂きました!

お友達から頂きました。
[全文を表示]

まん丸に。

ケーキ焼けました!
まん丸で愛おしくなりました。
[全文を表示]

花よりダンゴの

出かけて見つけた本。
[全文を表示]

春は何処へ?

寒波には身体の芯まで冷えて昨夜は肩こりに片頭痛で辛かったです。
ノーマルタイヤに交換してしまったので、帰りの遅い娘や息子を心配してしまいました。
[全文を表示]

昨日は

新元号発表にわいた一日。
その瞬間をとテレビの前に立って。
私より前に居たのは夫笑笑
[全文を表示]

「令和」れいわ

平成31年4月1日、ただ今新元号が発表されましたね。「令和」
新たな時代のスタート。
[全文を表示]
カレンダー
< 2019/04 >

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930



過去の記事