つぶやき
2018/12 の記事一覧

2018年~平成最後の年末状~

今年最後、平成最後のブログに繁盛記、そだね~

重みを感じて一年過ごしてきたのに、時の早さはなに??
このスピードは!
あっという間でした。
[全文を表示]

お天気はいかがでしょうか?

磐梯熱海町内は圧雪、凍結しております。
[全文を表示]

やっぱりの天気予報

風の冷たさ身にしみます。
まだ、降りそうな予報。
昨日親戚からの電話に大したことないと言ったものの・・
いやいや甘くみてました_:(´ཀ`」 ∠):
[全文を表示]

感激の・・

年賀状を書くのは時に面倒に思ったり、正直言って忙しい年末に辛い。
毎年11月に年末状にしようとか、年明けに寒中お見舞いにしようとかさえ考えてしまう。
[全文を表示]

呼吸して~息~

「息」と言う一文字は自分の自、自らの心と書く。

あ~私の心なんだと思います。
呼吸して
[全文を表示]

五十?肩

ちくりチクリといたいのです、
夜中には泣きたくなるよ。
[全文を表示]

初めまして・・

友人に初孫が誕生との一報入り、お祝いに行ってまいりました。
可愛い!可愛い!ベビーちゃん。ボクです。
[全文を表示]

天皇誕生日に・・

平成最後の天皇誕生日に、天皇陛下の言葉に私は感慨深く・・

自然に涙が。
[全文を表示]

戌年もあと少し

ワンダフルな一年だったでしょうか?
今日はクリスマスイブイブ。
[全文を表示]

大仕事

年賀はがき制作に入りました。
[全文を表示]

孫からの贈り物

目を細めたじいちゃん。
誕生日のプレゼントに、孫からマフラーとボーダーのシャツ。
週一で行っているディサービスに着て行って欲しいのだそうです。
[全文を表示]

朝イチから

しばらくぶりの娘からの電話
ドキってする!
また何ゴトぞ。
[全文を表示]

秀 L 五キロです。

怒るに怒れないロンの寝姿。
なんだか静かと思って見たらみかんの箱の上。
パパがシャツと携帯を載せて置いたところに載っていました。
爆睡スヤスヤ・・
[全文を表示]

12月生まれ

実家の父12日、長女13日、夫19日例年我が家はクリスマスと12月生まれの誕生会を合同で開催します。今年はこれから!
[全文を表示]

何もしない曜日?

外に出たのはワンコの散歩だけ。
何もしない、何も無い曜日です。
ひたすらに眠いだけです。栄養とり休養して、あとは保養ですね。
[全文を表示]

ご予約のお客様

本日は一番下の娘の高校時代の部活のチームメイトのお母様方が、ランチにいらして下さいました。
ママ友っていうのですね。

年はずっと私よりお若いママ達。いつも刺激頂きます。
「トキさ~ん、トキちゃ~ん」と呼んでもらえて嬉しいです。
[全文を表示]

ふたご座流星群

皆様はご覧になられましたか?
磐梯熱海の空にも沢山流れました星たち。
私、三日目にしてやっと見られました。
[全文を表示]

旨いものが集まりました!

ヨックモックのお菓子、大宮から有名なベーグル
なんだかウキウキします。
クリスマスが近いからですかね。
[全文を表示]

一人と一匹時間

今日ロンは朝からトリミングスクールへカットモデルさん。
若いお姉さん達にきっと念入りにお手入れされた事と。
[全文を表示]

「災」

今年の漢字は「災」だそうですね。
私は「平」だったなあ~ [全文を表示]

アメリカ??

夕暮れを写した一枚がまさしくアメリカっぽいなあ~って
なんでだろう??
[全文を表示]

世間テンション上がる初雪!?初雪にテンション下がった!

何故??初雪にテンション上がるのかね~
[全文を表示]

ついに降りました。

初雪ですね。
風がなく静かにふりましたので、綿帽子の雪景色です。
[全文を表示]

今日は12月8日

平成最後の大晦日まで23日。
年賀はがきすらまだ手配出来ていません。
ヨシ!来週は心して取り組みます。

やらなきゃいけないこと!書き出します。
[全文を表示]

虹を追って・・

にわか雨、天気雨、虹が出ておりました。

掴めない虹、虹の橋の下をくぐって・・
[全文を表示]

ご自愛専一

週末に初雪??かもですね。
寒暖差で体調を崩しやすいということが、ニュースにされています。
3つの首を大事に!とは手首、足首、首を冷やさないように・・
[全文を表示]

話題の「イワシの缶詰」

テレビを見てまたまた飛びつく私。
今回は「イワシの缶詰」
[全文を表示]

12月だというのに・・

今日は春を思わせる陽気、18度ですって(╹◡╹)

小春日和なんでしょうが、いやいやコートもジャンパーもいらない汗ばみました。
こんな時間好きです。一人時間。
[全文を表示]

今日も終わります。

今日は夕陽が見られました。空気が澄んでまいりましたね。
[全文を表示]

青空の12月

昨日は荒天、雨風がやっぱり12月の天気、磐梯熱海でしたが今日は一転青空見えます。

ナナカマドの実も全部ほぼ落ちてしまいました。
雪が降るばかりですね。
[全文を表示]

今日から12月~平成最後の師走~

良きに悪しきに、前向きにも後ろ向きにも終わるのです。
昭和に生まれ、平成を駆けた私には何とも言えない気持ちになります。
平成生まれの我が家の宝物、子供たちがまもなく30歳、一番下も平成最後の成人式を迎えます。
[全文を表示]
カレンダー
< 2018/12 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031




過去の記事