つぶやき
2018/02 の記事一覧

再会に出逢いに・・

上京の目的は先ずは私の親戚従姉妹会、そして壁画の画家さん二人との再会、そして夫は大学時代の友人との再会に最後は入院中のおばさんの見舞いと目まぐるしい三日間、あっという間に過ぎてしまいました。
[全文を表示]

東京の春!

やっぱり暖かい、ヒートテック二枚重ねでの上京に汗(笑)
上京のわけは私の親戚との会合にわかに名付けて「従姉妹会」
[全文を表示]

春探しの旅に・・

少し旅に出ています。
[全文を表示]

オリンピックロスになる前に・・今日は閉会式だから。

例年にもまして雪の多い2月が終わろうとしています。陽射しをみれば安堵し春へのワクワクが心踊らせます。
[全文を表示]

笑って免疫力あげよう↑↑

加齢やストレスで落ちる免疫力、落ちたところに細菌やウィルスに負けてしまう。昨今のインフルエンザもですね・・
[全文を表示]

簡易遺伝子検査

以前から遺伝子検査をしたいと思っていたワタシ。病院に電話してみると早くてお盆頃?
診察を受けてからなんで、予約待ちが長いのだそうで・・
[全文を表示]

にゃん にゃんにゃんの日

今日は2月22日、猫ちゃんの日なんだそう。テレビもラジオもにゃん 、にゃん、にゃんって。
ワタシはワン、ワンワンって。あさんぽ。
[全文を表示]

ありがとうございます。

杢のお客様、新春号のタウン誌「ウィークリー」を見たよ!とお立ち寄りくださいました。
お元気そうな笑顔が何より・・
[全文を表示]

謎の棒!!

これなに?
理学療法士の長女が作りました。
新聞丸めてビニールテープを巻いて完成の棒!
なんと優れものでした。
[全文を表示]

金、金・・

なんでこんなに感動するのか?
毎日オリンピックで何かしらで涙してます。
[全文を表示]

積雪日記?

ブログの雪かきが役にたちました!なんと日記に天気をつけ忘れたおばあちゃんから、たずねられました。
[全文を表示]

近所でみつけた樹木

「サルスベリ」でしょうか?
「猿滑り」とも「百日紅」とも。
[全文を表示]

深山荘の貸し切り温泉

杢は冬季間お休みしておりますが、深山荘の五右衛門風呂の貸し切りには絶賛営業中!
[全文を表示]

おとうさん!ヽ(´▽`)/

我が夫、息子からオヤジだけどなんとご近所のお子ちゃまに「おとーたん」と呼ばれています。
[全文を表示]

バレンタインデー!

2月14日今日はバレンタインデーですね。
杢のケーキをハート❤にいかがでしょうか?
[全文を表示]

雪かきの流儀(笑)

ガックリ↓↓またまたやっぱり大雪、オリンピック盛り上がってきたのにこの雪に盛り下がる!
萎えますよ(>_<)必ず春が来るのも明日は晴れるのもわかるけど今日を精一杯やらねば明日が大変なんですよぉ~
梨の木の壁画が雪の壁になってゆく~
[全文を表示]

早くもバレンタイン

ご近所のおちびちゃんから「おとーさんとおにーちゃんに」と頂きました。
早くもバレンタインですヽ(´▽`)/
[全文を表示]

最後の寒波であれ!

先日の北陸地方の豪雪は本当に大変だったことと・・
これは感じた人、体験した人にしかわかり得ません。
[全文を表示]

福島に乾杯

キリン一番搾りに見つけたふくしま。
ありがとう♪
[全文を表示]

日が延びました。

夕暮れ一時間位遅くなりました。
春の声も少し聞こえたかな?
[全文を表示]

平昌オリンピック

始まりますね!!日に日にワクワクします。
[全文を表示]

夢をみました。

25年ぶりかも??亡くなったワタシのばあちゃんが夢に現れました。
一緒に歌舞伎を見に行くところ・・でした。
ばあちゃんに会えて嬉しかった。
[全文を表示]

三寒四温の今日は四温?

恒例のあさんぽ!新雪の上を大喜びのロンです。
なんだか今日は気分も↑↑
除雪した山を登ってしまい得意気な顔。
[全文を表示]

今日は2月5日

立春からなんだか少しポカポカ陽気のような・・
油断してインフルエンザにでもかからぬようにしたいですね。
[全文を表示]

立春大吉

立春にふさわしいお天気の日曜日でした。
もう冬季休業から目覚められるかと??
[全文を表示]

最強ペンギン

いいわぁ~ヽ(´▽`)/
こんなにとけ込むなんて・・なんて・・
大好き。
[全文を表示]

氷山が出没

全部氷です!!(>_<)
寒くて雪が踏み固められ氷になりました。
ある意味芸術です。
[全文を表示]

樹氷ならぬしぶき氷

猪苗代湖天神浜
西風にあおられた湖水のしぶきが岩や樹木に吹き付けられると結氷、気象によって規模も形が毎年変わるまるでモンスターですね。
[全文を表示]
カレンダー
< 2018/02 >




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728


過去の記事