つぶやき
2017/12 の記事一覧

暮れゆく2017~今年一年の感謝をこめて年末状~

深山荘に杢にそして佐藤家に関わって頂きましたすべての皆々様に感謝を!
お客様、友人、知人すべての皆々様に心からのお礼を申し上げます。
[全文を表示]

あったかいな~ヽ(´▽`)/

先ほど買い物へ行きました店先で小さな女の子、お店の店員さんに「良いお年を~」って
可愛い!!
[全文を表示]

戌年にむけて!

癒しの画像を(笑)
我が家のロンが誰にでもまったりとひっつきます。
[全文を表示]

冬も悪くない?

3日ぶりにお日様、風は冷たさを増したが窓越しには気持ちいい!!
[全文を表示]

みかんの豆知識

みかんの成分に「ヘスペリジン」というものがある。ポリフェノールの一種。みかんなど柑橘類の皮や白い筋に沢山含まれている。
[全文を表示]

何だか証明写真?

年の暮れに笑ってください!!
娘が写してくれました、まるで証明写真か?
[全文を表示]

メリークリスマスヽ(´▽`)/

イブはいかがでしたか?サンタクロースやってきましたか?我が家のロンにもサンタさんが!
杢のお客様です。なんと手編みでロンのベストを作ってくださいまして、イブの夕べ届けてくださいました。
[全文を表示]

へーんしん!

一年ってあっという間ね。今年もサンタクロースやってきました(笑)
ワタシもこれから変身!サンタクロースになります。
近所の子供たちへ、待っててよ~ヽ(´▽`)/
[全文を表示]

Christmasイブイブ?

雪のないChristmasなんでしょうか?きっと今降っている雨が夜更け過ぎに雪へと変わるでしょう!?
あれ?どこかできいたフレーズ♪
[全文を表示]

掘り出し物?

若かりしワタシでございます。15年前の写真が届きました。
実家の母が終活を始めています。元気なうちに整理をしたいようです。
[全文を表示]

ダウン・・

鬼の霍乱?です。m(._.)m
やっぱり12月でした。
傾向と対策バッチリにしていたつもり・・なんだけど体は正直に悲鳴をあげてしまいました。
[全文を表示]

影絵のような・・

夕暮れキレイでした。
影絵の中にいるような・・
[全文を表示]

12月19日

今日は12月生まれ誕生日ラストはパパです。
55歳になりました。
[全文を表示]

面白い・・

Christmas一人?独り?で過ごす方のアンケートをラジオ放送で聞いた。
一人?独り?でいることは苦にならない約7割、しかしながら次の問いに笑いました。
[全文を表示]

珍しくツーショット!

お客様からロンと雪景色の画像をとのご要望多々ございますが・・
[全文を表示]

ひとつきが経ちました。

親戚のフランスと日本のハーフの玲那ちゃん、先月6日に産まれひとつきが経ちました。
[全文を表示]

あと二週間で。

やり残しは?ってラジオで盛んに言ってました。
何か忙しさあおるな~(>_<)
[全文を表示]

笑える話

夫が「一緒にプリクラ撮ろう?」と言う。
その先にあったのはなんとなんと証明写真!の建物(笑)
おいっ!わかって言ったのかあ?
[全文を表示]

今朝一番に、夫が私に問いかけた?
「今年の漢字一字は?」と。迷わず「愉快の愉」と答えました。
[全文を表示]

本物の雪と・・

tanajiさんの描いたペンギンがイキイキと。
それはそれは本物の雪が磐梯熱海に積もりました。
[全文を表示]

大きくなりましたね。

生まれて1ヶ月のベビーちゃん。
親戚の赤ちゃんです。
[全文を表示]

フランキーさん。

画家のフランキーさんに杢のガレージへトーチジンジャーを描いて頂きましてから早いもので1年が過ぎました。
フランキーさんのご活躍は素晴らしくテレビなどの出演も沢山観ました。
[全文を表示]

来年も!

来年は戌年、さらに元気でワンダフルに行くワン!
[全文を表示]

お悔やみ申し上げます。

年末に入り毎日届く喪中のハガキだけでなく、訃報の知らせ。
今日もお通夜に参ります。
ご冥福をお祈り申し上げます。

どうぞ、お体を労り寒さをお凌ぎくださいませ。
[全文を表示]

春には春の・・

春になりましたら教室へお出かけくださいませ。
[全文を表示]

あさんぽ!

氷点下の朝、頑張ってあさんぽ!行ってきました。
吐く息は真っ白に!!あー手袋もダウンも欲しいなーあ。
ロンもコートに長靴も欲しいわね(笑)
[全文を表示]

美しさは凍てついて・・

車からの景色は最高、磐梯山もくっきりの青空でした。
しかし、山々は凍てつき真っ白になりました。先日の大雪の残雪が道路や田んぼにはありますね。
[全文を表示]

パパでかした!

あーこの数日のワタシの胸の支えがすべて解消の瞬間。それは「車の鍵発見」
[全文を表示]

今年の雪は?

カメムシの大発生したこの秋、そんな年の雪は多いとか??
カマキリが高いところに卵を産んでいるとの話、そんな年は雪が深いとか??
[全文を表示]

平成があと一年半

天皇陛下のご退位が2019年4月30日に決まりました。
昭和に生まれ、平成を過ごした日々。寂しくも複雑です。
[全文を表示]

クリスマス豆知識

もみの木、花言葉「時間、とき」なんですよ。
[全文を表示]
カレンダー
< 2017/12 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31





過去の記事