つぶやき
2017/09 の記事一覧

一年365日が早い、早いですね。

もうカレンダーが三枚になりますよ。
木々が風に吹かれた様子は春の芽吹きとは違い、葉の落ちる姿がやはり今年の終わりを感じます。
[全文を表示]

自分だけの時間・・

土と木と布に囲まれて、美味しい水があったら最高の時間です。


青い空に白い雲、当たり前が一番幸せなヽ(´▽`)/。
花が咲いて心が潤いを増して・・
[全文を表示]

定休日ですが営業しています。

杢の定休日、木曜日とは知らずにお越し下さいましたお客様!
なんと今日は健康診断の日で病院でしたが悪天候もあり帰ってきていたので・・


良かった!!
[全文を表示]

お教室の日です。

文化祭の日にちも決定してメンバーさんの手も勢いを増しています。
仕上がりはどんなに?
楽しみに・・
[全文を表示]

9月の終わりに・・

朝晩が寒いくらい、ついに衣替えです。しかしながら日中は27度とか暑くて半袖なしにはいられません。
難しい…です。
[全文を表示]

本日の〆は?

本日は各機関、あちこちへ所用ありお休みを頂きました。
早めに用事が終わり向かった先は?
[全文を表示]

秋晴れと・・

秋晴れは嬉しいが・・
ついにカメムシの季節を迎えたようです。
只今格闘中です。
[全文を表示]

お立ち寄りくださいませ!!

磐梯熱海には沢山の飲食店さん。美味しいラーメンに、お蕎麦に、うどんに、名物の大福に!!
[全文を表示]

今年も…

学びの秋、芸術の秋、文化の秋がやってまいりました。今年も地元磐梯熱海の地区文化祭への出展をいたします。
[全文を表示]

杢膳いかがでしょうか?

秋の紅葉、ドライブ帰りに杢にて!!
杢膳1620円、味噌汁とコーヒーつき。プラス800円にて深山荘の五右衛門風呂。
只今人気沸騰中!
[全文を表示]

まもなく2歳に!

人の言葉、何語覚えているのか?というくらい反応します。
まず人の名前は家族、ご近所さん等々30人くらい。
その他に会話が通じます。
[全文を表示]

新作~大川原玉枝さん~

玉枝さんファンの皆様、お待ちかねの器が入荷致しました。
[全文を表示]

激しい雨に風に・・

せっかくの三連休が嵐になりました。杢にお越しのお客様、どうぞ気をつけて。
昨日とは違い、温い風が吹いています。
[全文を表示]

ステキな笑顔に・・

台風の中、肌寒い磐梯熱海が熱い!!二日間。それはYOSAKOIまつり。
ステキな笑顔に・・感激。
[全文を表示]

三連休スタートです。

シルバーウィークの前半は肌寒いです。
アイスコーヒーからホットコーヒーへ
[全文を表示]

痛いが続いて・・(>_<)

二日前の夜中、階段から転けました。昨日夜衝立におもいっきり足の指ぶつけました・・
[全文を表示]

杢も貸しきり!

郡山市内より磐梯熱海へようこそ!ケヤキの森の散策の後に杢にて「苔玉教室」思い思いのステキな苔玉完成です!!
[全文を表示]

マダムTERU教室

作品も秋みたい・・
色とりどりキレイですね。
[全文を表示]

明日は

マダムTERUのお教室開催日です。
[全文を表示]

ひなたぼっこ♪

グリーングリーン!生活。本日は苔玉もひなたぼっこ♪です。
先日、苔玉の石原先生からのアドバイスでほどよく水分と日光が大事なんだと教えて頂きました。
[全文を表示]

磐梯熱海産「あづましずく」

果樹園さんにお邪魔して購入してきました。
目方になります。小ぶりな一房600円から大きくて約1,000円です。
[全文を表示]

ママのレシピ

夕べのワタシの発見!梨の料理ですよ。
インゲンを油で素揚げして、予め作っておいた浸し汁に入れます。
さあ!!梨はどこに? [全文を表示]

おもてなし「梨」

磐梯熱海産梨です。
最盛期を迎えています。
幸水から豊水へ変わります。
[全文を表示]

フランキー スィーヒさん

杢のガレージを描いて頂きましたフランキーさん、先日は徹子の部屋に出演していたのを拝見しましたが、益々精力的にご活躍のようです。
[全文を表示]

こんにちは、ロンです!!

涼しくなり散歩も快適!朝晩が楽しみワン♪
毎日、ご近所さんが待っててくれて嬉しい!!
直ぐそばのパーマやさん、酒屋さん、熱海病院の患者さんや看護士さんみんなみんな声をかけて頂いてありがとうございます。
[全文を表示]

バタバタと一日・・

朝早くからバタバタ!!バタバタ!!
有り難く思います。
[全文を表示]

太陽と月

ステキなカップルさんの誕生に幸せヽ(´▽`)/な気持ちにさせて頂いております。
[全文を表示]

染め物してます。

浴衣生地を柿渋にて染めています。さて仕上がりは? [全文を表示]

暖簾かえ!

涼しげなものは片っ端から片付けて、早速暖簾を替えました!
[全文を表示]

9月1日

今日から9月です。
なんだか半袖が心なしか寒い、タオルケットも一枚では寒い。
今日の夜から雨の予報。
[全文を表示]
カレンダー
< 2017/09 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
過去の記事