つぶやき
2021/03 の記事一覧

~最速の春~

本日磐梯熱海温泉内の桜の開花を確認いたしました。
3月中に桜が開花したのは観たことも聞いたこともありません。
郡山市内も三春滝桜も週末には見頃になることでしょう。
[全文を表示]

明日、明後日大掃除致します。

年度末にてお休みさせて頂きます。
[全文を表示]

桜開花しましたね、

郡山市内一斉に開花。
[全文を表示]

終わりました。

娘の国試合格祈願に夫が調理場に大きく書いた。
「必勝ガンバレ!!」
と。
[全文を表示]

4月1日より

毎週水曜日、木曜日を定休日にさせて頂きます。
その日がご希望のお客様は事前連絡頂けますと、出来る限り予定に合わせたいと思っております。
[全文を表示]

初めての調理実習

一歳孫とフルーチェ混ぜ混ぜ!
おやつ作りです。
[全文を表示]

まもなく新年度

何かいい話題がつづきますよう。
春の高校野球、聖火リレースタート、桜の開花。
[全文を表示]

4月からの定休日

毎週水曜日、木曜日の予定とさせて頂きます。
[全文を表示]

サクラサク

本日末娘の国家試験結果発表でした。
午後2時厚労省より発表。
[全文を表示]

4月の手仕事・手業教室、ワークショップのお知らせ

福島県内および、郡山市内の感染者が増えていることにより、4月の手仕事・手業教室、ワークショップは開催を見合わせます。
[全文を表示]

まったりと。

雨降りの彼岸の中日になりました。
[全文を表示]

2年ぶりのセンバツ高校野球

やっぱり春の!!センバツ高校野球ですね。
福島県出身者が昨日の選手宣誓。
[全文を表示]

本日のケーキセットは。

特製ヨーグルトムース。
いかがでしょうか?
[全文を表示]

年度代わり

おやすみ頂きますお日にちあります。
3月25.29
[全文を表示]

明日は不在です。

午前中歯科受診のため不在になります。
よろしくお願いいたします。
[全文を表示]

春の兆し

福寿草、クロッカス咲き誇ります。
春の声。
[全文を表示]

夜間の美容室

なかなか時間の取れない私に、美容室さんが夜間の時間を作ってくださいました。
誰もいない夜の美容室。
娘と2人でカラーしたりしています。
深山荘の常連様の美容室です。
[全文を表示]

4月からの営業

水曜日、木曜日を完全に定休日にさせて頂きます。
[全文を表示]

作品募集致します。

手仕事作品宜しければ杢に展示なさいませんか?
[全文を表示]

沢山の祝福を頂き感謝申し上げます。

社会人になるにあたり今は緊張や不安しかないと言います。
[全文を表示]

3月11日。

10年前の今日の事、忘れもしない、忘れられない、忘れてはならない。
この数日は連日津波映像が流れているが少し目を背けた。
やっぱり胸が痛みます。
[全文を表示]

キッチンママのレシピ

人参×カラムーチョ×マヨネーズ
おつまみの完成。
[全文を表示]

サンキューの日

改めてサンキュー。
皆様にサンキュー。
3月9日。
[全文を表示]

孫もりの月間スタート

4月には保育所入所予定
ひと月はババと一緒ね。
託児所兼ですが、少しの間よろしくお願い申し上げます。
[全文を表示]

宿泊の記念に、、、

深山荘の五右衛門風呂、
番頭犬です。
いかがでしょうか?
美味しい珈琲お淹れします。お立ち寄り下さいませ♪
[全文を表示]

芽吹き出しました。

雪の下でこの時をじっと耐えていた植物たち。
愛おしい。
人も耐えてる。
[全文を表示]

春の兆し

さあ、本格的に営業開始かな、、、
どんな教室しようかな。
[全文を表示]

お祝いありがとう。

スタッフさんからシャンパン、娘から食事招待されました。
有難う。

また少し頑張れそう、、、
[全文を表示]

ひな祭り

佳き一日になりますよう。
[全文を表示]

2月はあっという間に、、、

新年から既に2ヶ月経ってしまったのですね。
今まで月越しの更新はほとんどなかったのに、、2ヶ月連続とは。
(//∇//)|( ̄3 ̄)|
何とも言えないです。
いつも愛読している??長女からダメ出しされちゃいました笑笑
[全文を表示]

3月からの営業

コロナ対策をしながらの営業になります。
ご来店の際には手洗い、消毒の徹底をお願い致します。
[全文を表示]
カレンダー
< 2021/03 >

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


過去の記事