つぶやき
2012/10 の記事一覧

杢から見るミニ紅葉が綺麗です。

何もしない、したくなるなるような時間。
ぼーっと眺めている時間も好きになります。 [全文を表示]

見て!見て!! 磐梯熱海温泉の取り組みを

磐梯熱海温泉旅館協同組合と郡山農業青年会議所との取り組み【食の未来プロジェクト】 [全文を表示]

皆様、お世話になっております。~熱海地区の文化祭~

熱海町内の皆さんの沢山の作品、町内の児童、生徒の作品の数々をママは朝一番に見てきました。 [全文を表示]

福島県民にも嬉しい話題(^^)

プロ野球 ドラフトがありましたね。

注目はもちろん大阪桐蔭高校の藤浪投手や亜細亜大学の東浜投手 やはり一位指名! でしたね。
しかし、しかし福島県民はそれだけじゃなく、地元県立高校からプロ志望した光南高校の佐藤投手。 [全文を表示]

三年前の話…だけど

ヤマネが生息する温泉地と思いたいママ
文献探しに必死です。 [全文を表示]

穴があったらはいりたい…パパご立腹

パパ買い物に行くというのでママは【1割引】 の券を渡しました。

帰宅したパパちょっと不機嫌(-_-;) 「ママ、俺はベニマルで恥ずかしかったよ。」 って
何のことか見当つかない私… [全文を表示]

双子玉子の行方!?~ママの簡単レシピシリーズ~

先日双子玉子に遭遇したまではテンション上がりましたが…果たしてその行方は?

あのあと 玉子焼き!卵豆腐!玉子丼!等々の候補の中からなんとママに選ばれたのは【玉子味噌】 [全文を表示]

可愛いでしょ(*^^*)

ティーポットに被せるカバー、ティーコージーと言うらしい… ティーコゼ【茶帽子】とも。マダムTERUに作ってもらいました。 [全文を表示]

熱海中学校の文化祭出席のため、本日は臨時休業させて頂きました。

地元熱海中学校の文化祭【徳樹祭】 に行ってまいりました。

杢での職場体験学習をした生徒さんの発表を聞きました。
6月の職場体験より4ヶ月、体だけでなく心の成長が嬉しく思いました。
[全文を表示]

朝から笑いに涙に!忙しい!?ママ

今朝、ママの父さんヒロシじいちゃんが何やら大きな封筒を抱えて杢にきました。

見ればなんと!!私が大学のときに家族あてに送った手紙の数々…

昭和60年4月から昭和62年2月までありました。

30年近くたつが大切にとっておいたんだって(涙) [全文を表示]

まもなく、ハロウィンだね(^^)

ちょっと気分を盛り上げてみたい・・・
なんて あちこちにカボチャのお化けを飾ってみました。
【ジャックランタン】 って言うらしいよ・・・
夕べママは娘に教えられた(..)
[全文を表示]

天気下り坂…

風が出てきました。

午前の青空から徐々に雲が出てきました。
天気予報どうり 下り坂ですね。 [全文を表示]

朝一番の仕事は!?

ママの実父ヒロシじいちゃんが天井裏に潜ると言う。

なんと二階天井裏に断熱材をいれてくれるんですって。

夏は涼しく!冬は暖かく!!って。 [全文を表示]

朗報!!コーヒーの健康効果

今朝のNHKのテレビ番組【あさイチ】 女性のためのコーヒー学

コーヒーが今、改めて注目を集めているようです。
ポリフェノールを沢山含むからアンチエイジング。コーヒーを飲む人はシミが少ない。予防になるそうです。紫外線防止です。

また、糖尿病や大腸癌そして動脈硬化のブロックにつながるという研究発表されてきているんですって。 [全文を表示]

今日は風もなくお散歩日和\(^-^)/

ウォーキングやランニングの方々の目にもとまるように
【珈琲飲めます】
深山荘&杢の看板下につけました。 [全文を表示]

桐だんす

ギャラリーに桐だんすが入りました。
存在感たっぷり!ご覧くださいませ。 [全文を表示]

震災から1年7ヶ月 の10月11日

地震もなく、 暮れていきそうです。 [全文を表示]

刈り入れをまつ稲穂の絨毯

今月いっぱいで稲刈りは終わります。

山々の紅葉が進むと初霜の便り、稲刈りの終わった田んぼにはカラスや白鳥がこぼれた米を食べにくるでしょう
[全文を表示]

秋晴れが気持ち良くて…

中にいたくないね。
何とかの秋!?

やっぱり食欲の秋のママです(^_-)
芋煮会も焼き芋もいいわね。
[全文を表示]

ママが癒されること…

ご近所さんのキンモクセイの香り 秋を告げる香りに私は癒される。 [全文を表示]

流通ジャーナリストの金子哲雄さんの告別式

ワイドショーに目をやると葬儀が執り行われてました。 生前ご自分と奥様と段取りしたそうです。

何も関わりのない方だけどテレビをつけたら金子さんの買い物術とか興味あること沢山知りましたね。 [全文を表示]

【ふくしま食の未来プロジェクト 】

本日の杢の定休日は素材の勉強会にママは参加してきました。 [全文を表示]

明日、明後日とお休みになります。

今月は木曜日の定休日の他に臨時休業日がありますので、ご確認下さいませ。
[全文を表示]

台風過ぎ去り朝

残念ながら十五夜のお月見ならず(._.)
嵐を見ましたね [全文を表示]
カレンダー
< 2012/10 >

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


過去の記事