つぶやき
2020/05 の記事一覧

~6月1日より営業再開~

緊急事態宣言の解除をうけまして、
深山荘、杢ともに6月1日より営業再開致します。

新型コロナウィルスとは共存していくしかないのでしょうね。
対策講じて営業して参ります。

[全文を表示]

ハコネサンショウバラ

山椒の葉っぱにて、でも香りはなし、
薔薇の花びら。
トゲがあり綺麗なのです。
挿木してみよう。
[全文を表示]

新しいコースターが入荷しています。

皆さまをお迎えする準備を着々と。
[全文を表示]

笑顔に救われています。

どこかで見た?ような
そう!
アンパンマン。
孫の笑顔似てるな~
[全文を表示]

来週の月曜日より

読書時間、自分だけの時間を過ごしています。
外の風が爽やか、今日は五月晴れ。
緑の色が濃さをましましたね。
6月1日より営業再開です。
[全文を表示]

杢の取り組み

混み合わない!これに限りますね。
これからはコロナはそこにある!
そう思って対策講じなければなりませんね。
[全文を表示]

マイナスイオンたっぷりの散歩

杢から徒歩5分、深沢の名水がございます。
[全文を表示]

開店準備して

毎日掃除して、いつも同じように。
いつでも大丈夫なように。
6月1日月曜日再オープンです。
[全文を表示]

満面の笑み

ばあちゃんは疲れも飛びます。
天使の微笑み。
[全文を表示]

カットモデル再開

犬種が変わったみたいに笑笑 [全文を表示]

ばばと孫のツーショット

ババ携帯での自撮り。
なんとも我が家の長女の幼き頃にそっくりさん。
めんこいめんこい。
[全文を表示]

変な電話がきます。

「怪しい!」明らかに変。
皆さま、十分お気をつけくださいね。
[全文を表示]

看板娘と看板犬

我が家の次女大学四年生は実習も延期、ただ今実家暮らししております。
但し、毎日オンライン授業。
本日はワンコ同伴にて。
ロンも黙って授業受けています。
ロンいつから大学入学してたっけ?
[全文を表示]

6月1日より営業再開

ご来店時には手洗い、手指の消毒をお願いいたします。
[全文を表示]

マダムTERU手仕事教室

手仕事教室、まず講師のマダムTERU先生と話し合いします。
[全文を表示]

緊急事態解除されました。

政府の発表受けて、福島県も15日をもって解除。
なお一層気を緩めずに。
杢は31日までを休業期間といたします。

解除された事で、何となく人の流れが変わったように思います。
杢も対策講じて6月1日より営業再開したいと思います。
[全文を表示]

営業予定について

ギャラリーカフェ杢は、6月1日より営業予定になっております。
なお、手仕事教室、その他ワークショップの今後については、進展あり次第ホームページでお知らせします。
[全文を表示]

バッチリ、遺伝子受け継いで

珍しく孫チャンとツーショットはジジさん。
眉毛とか目とか、鼻、部分パーツが良く似ている。
[全文を表示]

可愛いあんよ!!

今日はばあタイム。
何て呼んでくれるのかなー
「ばあちゃん、ババ、バッパ、ババア、」
[全文を表示]

ステイホームは。

すごい時間があってあれもこれもできるなんて思っていたけど、何もしてないし、出来てない。
日常生活をふつうに。
簡単ピクルス作りに少しはまってまーす。
[全文を表示]

母の日に。

嫁ちゃんから初の母の日!
「いつも有難う御座います。」と頂きました。石鹸でできたお花だそうでいい香りです。
[全文を表示]

佳き日になるはずでした。

昨日は、長女夫妻の結婚披露宴予定日でした。
若葉萌ゆる季節、暑くも寒くもなく佳き日。
それは延期に。
[全文を表示]

2ヶ月

うちのお姫様、生後2ヶ月になりました。
顔はまん丸!
お目はパッチリ!!
鼻はたか~い!!!
ばあちゃん似じゃないね笑笑
[全文を表示]

厳しいと。

深山荘も杢も営業が再開しても、経営状態は厳しいと思っています。
[全文を表示]

おうち時間

ステイホーム。
今日は旦那様がバリカンカットをしたいと懇願されまして、
なんと急遽断髪式を!
[全文を表示]

こんにちは。

花を眺めたり、外の風に吹かれています。
お客様をお迎えしていないこと以外は通常の毎日。
[全文を表示]

子供の日

孫はまもなく2か月に。
首も大分すわりしっかりしてきました。
お仕事のお休み中
ばあちゃんはこれからの時間、孫と温泉Time。
ばあちゃんの仕事です。
[全文を表示]

国からの緊急事態宣言により

5月10日までを休業としておりましたが、杢と致しましては期間延長し、5月31日までを休業と変更させて頂きます。
[全文を表示]

密ですね。

濃密な整列ダメですね。
今はバラバラに。
早く会いたいです。
[全文を表示]

国の緊急事態宣言、ステイホームのゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

新年が始まり誰がまさか新型コロナウィルスがこれほどまで、感染拡大するなんて想像したでしょうか?
令和が始まり、オリンピック、パラリンピックで日本が世界がお祝い色になるものだと思いながらいました。
[全文を表示]
カレンダー
< 2020/05 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31





過去の記事