つぶやき
2013/06 の記事一覧

今季初!お初物!!

マダムTERUのご主人がお誕生日でお取り寄せしたというスイカをお裾分けと頂きました♪ [全文を表示]

どんより雲空…

でも爽やかに過ごそう♪
花?を生けてスタート。 緑が沢山、茗荷の葉っぱですよ。 [全文を表示]

お客様のTシャツが可愛い!!

時々おばあちゃん、ママと来店のおちびさん『りーちゃん』 は二歳 。 [全文を表示]

今日は定休日です。

一昨日の人形教室でマダムTERUに手ほどき頂きました花!をひたすら作っております。 [全文を表示]

マダムTERUの人形教室

昨日開催! 新しい生徒さんが増えました。 熱海町内の方、郡山市内の方、遠くは須賀川の方より通われている方♪ 年齢も様々楽しく進んでいます。 [全文を表示]

お客様からメールを頂きました(^^)

【今日は御馳走様でした。
子連れでカフェに行くのは初めてだったので、今日はとっても嬉しかったです。
[全文を表示]

【スーパームーン 】知ってた?

一昨日位から毎日月明かりが綺麗で夜が夜明けみたいでした。 [全文を表示]

どんぐり人形

夏バージョンのどんぐり人形を頂きました。
 
 
【どんぐり人形】 の作者は今現在 陶器を展示中の大川原玉枝さんです!!


[全文を表示]

新作 【手わっさの大川原玉枝さんの作品】

新作色々登場! 土や釉薬も色々になりました\(^-^)/ [全文を表示]

模様替えしました。

杢でお馴染みの【手わっさの大川原さん】 の陶器が届きました。 [全文を表示]

今日の定休日までお休みです。

明日の金曜日から通常営業です。 [全文を表示]

東京に行ってきました。

東都大学野球を二戦観戦しまして、東京から帰ってきました(^^) [全文を表示]

東京にて大学野球の観戦しています。

昨日からお休み頂いています。 [全文を表示]

優良物件??

杢は優良物件なんですって(笑) つばめさん今季二度目の巣作りのために杢へ いらしています。
[全文を表示]

いつもありがとう(^^)パパ!

今日は父の日ですね。世のお父さん、皆さんいつもお仕事ありがとうございます(^^)
[全文を表示]

ママの好きなこと

今週の花は露草に茗荷の葉っぱ…
涼しげでしょう!!
花生けるのが大好き(^^)
[全文を表示]

湿度が高め… (._.)_

昨日のニュースにびっくり!豊中市で37・9℃とか日本各地で猛暑だったそうですね。
さすがに磐梯熱海も寝苦しい夜でした。
[全文を表示]

本日は定休日♪

休みでもやることいっぱい(._.)_ ようやくこの時間夕方になってしまいました…しかし
[全文を表示]

展示品など入れ替わりました!!

桃の節句、端午の節句ときたら次は七夕祭りですね。吊るし雛も織姫様、彦星様ですよ(^^) [全文を表示]

収穫\(^^)/

杢の菜園、イチゴを一粒収穫しました。
[全文を表示]

韓国カボチャの苗

近所のパーマやさんから韓国カボチャの苗を頂きました(^^)
[全文を表示]

ついに完成\(^^)/

あまりの嬉しさに万歳\(^o^)/しちゃいました。
いらしたお客様にも見て頂いて大喜びの私です。
[全文を表示]

綺麗ですね♪

嬉しいお知らせ!!です。11月頃クリスマスのリース作りを予定しています。 [全文を表示]

杢ママの処女作完成\(^^)/

5月から始めてふたつきめですが、吊るし雛 が三連完成しました。
[全文を表示]

マダムTERUの人形教室

本日は定休日ですが人形教室を開催しました。

[全文を表示]

大川原玉枝さんの作品展

来月あたり新作の作品展を開催できるかも…と玉枝さんがいらっしゃいました(^^)
[全文を表示]

爽やかな風に…

お洗濯ものはカラリと乾くし、最高の季節 \(^^)/
[全文を表示]

楽しい時間(^^)

マダムTERUの人形教室の成果! こんなに不器用な私でも沢山の作品が作れるようになりました。 [全文を表示]

6月に入りましたね!

今日は日曜日、学校行事のために臨時休業させて頂きました。
[全文を表示]

杢の菜園

花が終わり、実をつけましたイチゴ。 [全文を表示]
カレンダー
< 2013/06 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30





過去の記事