つぶやき
2018/01 の記事一覧

何てこったい?~1月が終わりだよ~

雪に包まれ?いや埋もれた??1月。
新年の挨拶はどこへやら毎日「寒いね!!」「降ったね!!」そんな話ばかり。
早く春の声が聞きたいものです。
[全文を表示]

味わいのある。

あらら、キュートだわ。
雪だるまさん。
[全文を表示]

お悔やみ

いわきの親戚が亡くなったとの知らせに行ってまいりました。
7年ぶりの再会はこんな形となり寂しい限り・・
[全文を表示]

冬景色三連発!?

田んぼの雪がとけてできた水溜まりに日射しあたりました。
あ~あ♪インスタ映え!
[全文を表示]

温暖化なのにこの嵐は?

温暖化なら冬も暖かいとおもいきや・・
地球が悲鳴をあげているのですね。
色々また考えた。
[全文を表示]

寒い(>_<)

まさかの水道凍結、洗濯やろうとしたらバキバキ(>_<)
参った
[全文を表示]

嫌いじゃない景色

まさしく冬!極寒です!!
日本各地最低気温の更新ですものね。
[全文を表示]

雪やこんこ♪

嬉しいのかな??ギモンですね、うちのワンコ。あまり駆け回りません(笑)
ジーっと雪かき見てます。
[全文を表示]

これから本番??

まだ序の口?練習?こちらはこれからが本格的に降るみたい、冷凍庫になるらしい?マジか?
[全文を表示]

Youは何しに日本へ???

テレビ電話?いやいや町内での話です。
いとこの飲食店「やきとり浅草」にいきましたら外国人二人のお客様が、話してみたらアルゼンチンよりいらっしゃったとのこと。
[全文を表示]

よ~し!?

灯油よし!乾電池よし!(笑)食料まずまずよし!
[全文を表示]

ご縁

作品展のご案内を頂きました。
ご縁ありご案内を頂きました。
[全文を表示]

色々な応援

今は受験生応援するものがあちこちにありますね。
お菓子も色々みつけましたが今日はヨーグルトにも。
[全文を表示]

紅白の?

赤い大根頂きました。酢を使うと真っ赤になるそうです。今晩は、サラダに!
[全文を表示]

暮らし

白菜600円?大根350円?ホウレン草300円?いやいや暮らしにくいわ!(>_<)
[全文を表示]

ダイエット成功??

今日は自分の通院日でした。なんと先生から褒められちゃいました。
[全文を表示]

風邪のイタズラ

我が家にやってきたかに思えた「風邪」
なんかゾクゾクするって息子、鼻水出たって娘、夕べ鼻つまりにくしゃみ連発のワタシ、ついにかと思われたが・・大丈夫みたい。
[全文を表示]

磐梯熱海の空、北風が冷たいけれどお日様も少し・・

[全文を表示]

最低気温の最高??

今朝は今季一番の冷えこみでした。
-10℃!(>_<)
窓ガラスの結露がそのまま凍りました。
[全文を表示]

恐いよ~(>_<)

ロンをペンギンさんの壁画の前で画像におさめたいのに毎回怖がります。
[全文を表示]

1・11

1月11日。
ワンワンワンの日だそうです。
毎日何かの日になってます(笑)
というわけでロンの日?
[全文を表示]

二人合わせて160歳♪

ワタシの両親元気に新年を迎えることができました。
[全文を表示]

どんな時も・・

今日は一日病院への付き添いでした。長い待ち時間の中でも、和む瞬間。
病院の職員さんの優しい対応だったり、こんな掲示物が。
[全文を表示]

みなぎる力

今日は高校スポーツの日本一決定が沢山ありました。
高校バレーボールの女子金蘭会、男子鎮西そして高校サッカーの前橋育英日本一おめでとうございます。
[全文を表示]

2013年のこと

楽天がリーグ優勝したこと、そして日本シリーズに日本一になったあの日のこと、「歓喜」の一言。
今も忘れていない。
[全文を表示]

三連休なんですね。

正月あけの仕事始めしたと思いきや今日から、三連休のようですね。
[全文を表示]

願いをこめて

平和で平穏でありたい。願いをこめて・・
[全文を表示]

降った~(>_<)

嫌だね~(>_<)寒いのは耐えられるがこの雪には年々辛さを増します。
雪捨て場がないのでひたすら人海戦術?
[全文を表示]

今日は1月3日

三が日が穏やかに終われたらこれ最高のお年玉だったのに(>_<)やっぱり雪が降りました。掃いても掃いてもどんどん積もります。
[全文を表示]

戌年に!

どんな一年なんだか?
とにかくワンダフルに!いきたいとご主人様は言っている(笑)
[全文を表示]

謹賀新年

今年も杢をよろしくお願い申し上げます!
雪解けの3月頃より営業開始予定です。
[全文を表示]
カレンダー
< 2018/01 >

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


過去の記事