つぶやき
2019/01 の記事一覧

平成最後の幕開け~新年おめでとうございます。どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます~

平成31年。
平成も30年が過ぎたとは振り返ればあっという間に。しかしながら春夏秋冬、雨の日も晴れの日もありました。
[全文を表示]

春よ来い!

早く春になれ~
少しワクワクしてきたよ。
うずうず何かを作りたいような笑笑
[全文を表示]

やっぱり~

昨夜からの雪です。
[全文を表示]

一喜一憂の毎日?

稀勢の里の引退の初場所終わり、大坂なおみ選手の全豪テニスのチャンピオンからの一夜、
夢でもみてるかのように、昨日の嵐の活動休止ニュース。
[全文を表示]

冷えました!

今季最強寒波は雪よりも寒さでした。
雪は大したことなく。
しかしながら水道の凍結もなく、ほっと・・
[全文を表示]

ロンの夢中!

空のペットボトルで遊ぶのが大好きですが、今日は??
カルピスの空ボトル!
ずーっとちょうだい!ちょうだい!してゲット。
[全文を表示]

雪予報

週末は崩れそうです。
安達太良山が綺麗にはっきり。
本当の空も。
[全文を表示]

どこでしょうか?

答えは猪苗代町です。
地吹雪がおきています。
ホワイトアウト!!
安全運転にて。
[全文を表示]

今年もよろしくお願い致します!

ロンのあさんぽ。
今日もご近所のパーマやさんからおやついただきました。そのおやつを見せてペンギンさんの壁画とのコラボ。
近くにご近所のゴールデンレトリバーのトランプが居まして気になってモデルには集中出来ずです。 [全文を表示]

降っています!

今日は私朝から定期通院日、郡山市内ツルっツル
ドキドキ、ハラハラしながら通勤する娘の運転する車に乗って病院へ。
[全文を表示]

12本の薔薇

買い物先で目にしました、撮影オーケーという事で、写メってみました。
ダズンローズご存知ですか?
愛情、情熱、感謝、希望、幸福、永遠、努力、栄光、誠実、信頼、真実
[全文を表示]

親戚のおばちゃんたち

皆高齢、90歳を過ぎています。
しかしながら、元気に末娘の晴れ姿を待っていてくれたおばちゃんたち。
今日は写真を持って行ってきました。
すごく喜んで貰えて嬉しいのと年老いたおばちゃん、小さくなったなぁと。
[全文を表示]

恒例の撮影

イワシの効果ありあり、髪の毛がすんごい伸びました。
で、我慢ならず春を前にベリーベリーショートに!
[全文を表示]

「ふぎらんぷ」?

「ふぎらんぷ」と言う方言があります。

言葉は吹く、風?嵐?かなあ。

そう「吹き嵐風」なんだそう。
[全文を表示]

最近のロン

ばあちゃん子。
孫が側にいなくなり、ロンはひ孫みたい??
ロンはばあちゃんとじいちゃんが大好き。
[全文を表示]

つまみ細工

娘の成人式の髪飾り、「つまみ細工」と言います。
布を折りたたむ、つまむなどの工法にて。
[全文を表示]

7年前のお客様が。

杢に7年前にお立ち寄りくださいましたお客様が、作られた吊るし雛をお持ちくださいました。
[全文を表示]

ありがとうございました。

郡山市の新成人の集い、記念品、ありがとうございました。
[全文を表示]

佳き日に…

我が家の末娘、お隣さんのお孫さん目出度く成人式です。
お互い大きくなりました(*^◯^*)
[全文を表示]

寒いだけ・・

今日は風もなく、どちらかといえば小春日和。
今年は寒いだけ、ドカ雪はやってきていません。
[全文を表示]

休み中の杢

毎日一度は行きます。

さあ、こんなに冷え込んだら水道は凍結していないかな?
[全文を表示]

定位置の安定

ロンは近頃寒くて一歩でたら戻ります笑笑
足が短いので雪道は苦手なんですね。
[全文を表示]

休みでも・・

休みでもやる事は盛りだくさん笑笑

今日は米つき!精米の事ですよ。
[全文を表示]

寒いですが・・

いかがお過ごしでしょうか?
12月1月の年末年始の繁忙期を過ごし、体はやはりクタクタです。
どこがどうというのではなしに、とにかく眠い、食べるよりも寝たい今日この頃です。
「御節もいいけどカレーもね🎵」そんなCMあったね。
まさに今日はこれかな~
[全文を表示]

笑い話

この着物、私が33年前に今は亡き明治生まれの父方と母方の二人の祖母が仕立ててくれたもの。
私が着て、長女が着て、そしてこの度次女が着ます。
[全文を表示]

結果報告の・・

「年末ジャンボ宝くじ」
はい!見事に。
私300円、娘300円でした。
[全文を表示]

何の日?

娘がいきなりケーキ作り出した!今日はなんの日?
[全文を表示]

今年の目標!

私決めたんです。
「トキさん」と誰にでも呼んでもらえるようにと。
「トキちゃん」でもいいですよ。
[全文を表示]

どうしたの?パパさん

御歳56歳、年金を考える歳になりました。
年金定期便が届き65歳支給開始にて_:(´ཀ`」 ∠):繰り上げたい気持ち満々
[全文を表示]

新年の大集合

佐藤家にはもう祖父母は他界しているので、実家大集合。
普段全員が顔を合わせてご飯を囲む事が少なくなりましたが、正月の数時間は必ず!
私達も忙しい手を休めます。

孫とじいちゃん、ばあちゃん、ロンと。
[全文を表示]

謹賀新年

皆々様のご健康で、災害なき様。悲しみや哀しみは少なき一年で、歓び、喜び、慶多き一年が沢山の愛で溢れますよう…願っております。
[全文を表示]
カレンダー
< 2019/01 >


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

過去の記事