つぶやき
2019/07 の記事一覧

夏本番!暑中お見舞い申し上げます。

参院選がありましたが、投票へいかれましたか?
選挙権を有したのなら大切な一票を是非是非。
無関心ではいられない昨今です。
国政へこの一票を届けたいです。
[全文を表示]

小さなお手手。

生後四日目の赤ちゃんに会いに行ってきました。
深山荘スタッフのお孫ちゃん。
初めまして!
[全文を表示]

ケーキが完売しました!

本日朝より早くにケーキが完売してしまいました。
[全文を表示]

暑中お見舞い申し上げます!

いよいよ梅雨が明けましたかね?
暑いです。
「もう母ちゃんが散歩に行くの遅いから、オイラは水遊び」とはロン談です。
人間も水遊びしたいですね。
[全文を表示]

イベント盛りだくさんの夏

今日は各地で花火大会や夏祭り、マルシェなどなど盛りだくさんですね。
[全文を表示]

いい陽射し

ジリジリと蝉が鳴いています。
いよいよ夏本番ですね。
杢の草花も頑張っています。
紫陽花も綺麗にまだ咲いていますよ。
今年も挿し芽に挑戦しようと思っています。
[全文を表示]

営業中

本日は木曜日、定休日でしたが本日をお選びにいらしてくださいましたお客様、ありがとうございます。
営業中です。
[全文を表示]

今日はお教室

いきなりピッカピッカに晴れました!
湿度も上昇中、杢の教室の熱気、暑い暑い日になりそうです。
静かにそっと冷房つけましたよ。
よろしくお願い致します。
[全文を表示]

フレンチブレスの淹れたて珈琲

ただ今、杢にて
一番人気です。
[全文を表示]

あー夏休み♫

皆様の夏休みは?
夏って気がしない夏休み、しかしいよいよ今週末には梅雨明けするかもしれないって
[全文を表示]

自家製蜂蜜レモン

蜂蜜は石筵養蜂園から。
今回蜂蜜レモン作るために使用したのはイタチハギの蜂蜜。
ポリフェノールが豊富なのこの色です。
炭酸水で割るも最高のシュワシュワです。
[全文を表示]

焙煎仕立ての豆入荷です。

先日ichinoichi coffeeで焙煎しました杢ブレンド、深山荘ブレンドが入荷しました。
杢には豆のいい香りがします。
よろしければ杢ブレンドは購入して頂く事もできます。
[全文を表示]

忘れかけてた蝉の声

蝉も鳴くのを忘れていたでしょうか?
思い出したかのように蝉が鳴きます。
明日から夏休み、
蝉の声、子供の声、スイカにアイスに水遊び。
夏休みにしかできないこと、たくさん経験してくださいね。
[全文を表示]

恒例のカットカットカット!

伸びきっていた髪の毛ばっさり切りました。
カットモデルだから、美容師さんのやりたい色に。
今回は暖色系パープルに。
紫頭です。
[全文を表示]

焙煎機はいりました杢オリジナルブレンド

町内のichinoichi coffeeさんにて焙煎。
杢オリジナルブレンドができました。
[全文を表示]

世界に一つだけのバック♫

須賀川市のシンボル「ウルトラマン!」
前掛けからのリメイク作品。
レッスンバックに人気です。
子供さんだけでなく、意外にパパさんが自分へのご褒美にとおっしゃって頂いております!
[全文を表示]

日照不足

梅雨明けはいつに?
天気予報見ている限りこれからの1週間も傘マークいっぱいですね。
梅雨病があるみたいですよ。
気象病なんでしょうね。
気圧のせいで頭痛とか吐き気まで。
何か打破できるものあるといいですね。
杢へどうぞ。
[全文を表示]

ただただ散策に

ただただブラリ旅
ただただブラリ散策
ただただダラリにいかがですか?

[全文を表示]

久方にからりと。

弱い光、乾いた空気。まどろみの時間。
朝早くからの登山は娘、朝活。
置いてきぼりの我がワンコはスネ夫君。
[全文を表示]

シトシトと降る雨

たまにはこんな日もいいね。
シトシト雨眺めて
新しい珈琲豆を嗅いでみたり、挽いてみたり、淹れてみたりとね。
[全文を表示]

石筵養蜂園の蜂蜜入荷です。

大変に人気の蜂蜜、今年の新蜜「アカシア」本日入荷致しました。
ギフトにも大変喜ばれております天然アカシア蜜、サイズは600グラム、220グラム、250グラムピッチャー。
[全文を表示]

なんだと思います?

この画像、大切な、私のお腹。
子宮です。
ぱっとみたら???まさかね?
とは
今朝、息子。
[全文を表示]

コラボ「ichinoichi coffee」シェア焙煎にて

シェア焙煎にてローストして頂いてます豆の試作が出来ました。
今から杢にて淹れてみたいと思います。
[全文を表示]

新しくテーブルクロス

杢の教室の生徒さんに依頼。
早速縫ってくださいまして、部屋のイメージも変わります。
[全文を表示]

ハッピーウェディングにて

本日深山荘にてウェディングのお祝いのために、杢も貸切になります。

よろしくお願い申し上げます。
[全文を表示]

最後かな~?

木製カッティングボードが届きました。
もちろん製作はヒロシ。
じいです。
近頃、思い悩みましたが車検を受けずに軽トラックを廃車、80にてさあ免許の更新をどうするか?
家族としても悩むところ。
[全文を表示]

息子から

誕生日プレゼント。
久しぶり過ぎていつ以来??
嬉し過ぎて舞い上がる~母。
何とも「白州」だなんてナミダ。
親戚揃って一本飲み干してしまった夜になりました。
[全文を表示]

今日は何の日??

めでたく今日は私の誕生日。
朝イチで親友からのメール。
彼女は毎年毎年おめでとうメールを欠かさずくれます。
一年に一度の誕生日のメール、一年に一度の新年の挨拶。
そしてそして、朝起きてきた息子から「お誕生日おめでとうございます!」って。
朝御飯の時、娘が「誕生日おめでとか!」って。
[全文を表示]

杢は楽園

ちびっ子もお母さんもおばあちゃんもみーんなの楽園。
本日は第1水曜ですが、営業しております。
[全文を表示]

東京からのお客様

街歩きが楽しかった!と。
ありがとうございます!!
[全文を表示]

優れもの!

「ウタマロクリーナー」
息子の野球時代には大変お世話になりました洗濯石鹸ウタマロが今度は万能なクリーナーが出ましてなんとも優れもの!
[全文を表示]
カレンダー
< 2019/07 >

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


過去の記事