つぶやき
2017/08 の記事一覧

8月の終わりに・・

今日で8月も終わりです。なんだか秋風吹いていますが、このまま秋突入なんでしょうか?
[全文を表示]

今年はどうなのかしら?

雨の多かった今年は米の収穫はどうなんでしょうか?
気になります。
[全文を表示]

8月の終わりに・・~平和って~

今日は早朝よりJアラート、なんとも不安になる音。
地下はないし、さて頑丈な建物へ?
[全文を表示]

グリーンしてますか?

苔玉は水で潤ってますか?湿らせてだけおいて可愛がって頂きたいとヽ(´▽`)/
[全文を表示]

苔玉つくり

前日深山荘にてご宿泊のお客様、杢にて「苔玉つくり」体験。
朝食後、講師の石原先生、助手の佐藤先生をお招きしまして開催致しました。
[全文を表示]

只今夢中は?

お久しぶりです!!ロンです。
今年は一度夏バテをしました。ちょっと痩せて食欲を無くしたりしましてなんと!初体験のトリミングにて「サマーカット」に挑戦した次第です。
[全文を表示]

杢のキッチンで!

新生姜がでましたから、酢漬けに。
自家製ガリですよ。
[全文を表示]

夏の終わりが近づいて・・

高校野球は埼玉県花咲徳栄高校が初Vでした。攻めて攻める際立つ打撃、しかしながらこの大会は記録に記憶に残る99回大会だったなあと。なんだか毎年燃え尽きるこの時季ですね。
[全文を表示]

お久しぶりです!!

お盆も終わり、夏休みも後半ようやく主婦の皆様も外出ができるようになりましたね。今日はマダムTERU教室でした。
[全文を表示]

長い長い一日の始まり・・

今日は朝からの通院。
もう8時には長蛇の列(>_<)
しかしながら受付番号155番だ!結構早いかも(笑)
[全文を表示]

臨時休業の予定

8月22日明日火曜日は、私ども通院日のためお休みさせて頂きます。
28日月曜日は父親の通院介助のためお休みさせて頂きます。
[全文を表示]

ご冥福を祈り・・

ご近所のおばあちゃんがお亡くなりました。
ご健在の時にはお散歩で杢にお立ち寄りくださいましたおばあちゃん。
先程斎場へ。
[全文を表示]

目がはなせない・・

熱い熱い甲子園です。
今年はベスト16青森、岩手、宮城、そして福島の合わせて4校が残る東北勢への期待に喜びにそして

熱戦に盛り上がる毎日です。
[全文を表示]

なんの日?

帰省中の娘からプレゼント。母の日?いや遅れたママの誕生日のプレゼントだそうです。バイトしたお金で買ってきたそうです(涙)
[全文を表示]

父親とワタシとワタシの娘と・・

一昨日県外へ出た大学生の次女が帰省してきた。昨日は娘の用足しにおとも、アッシーして。今日はワタシの父親の通院へのおとも。
[全文を表示]

山梨の親戚から

山梨から先取り、葡萄が親戚より届きました。
シャインマスカット、これ美味です!!
[全文を表示]

72回目の終戦記念日

今の平和が当たり前ではない。近頃の世界情勢……
心配がありますね。
[全文を表示]

園芸部から

我が家の園芸部は部長はパパ、平部員一人ワタシです。ワタシはもっぱら道路の雑草とり部長はせっせとお手入れお陰でキレイな深山荘に杢。
[全文を表示]

30年ぶりの再会

昨日、杢にお客様。
びっくり……
なんか大阪ナンバーの車?
中年男性。
なんとなんと小学校、中学校の同級生。
成人式以来?かも
なんと30年ぶりの再会になりました。
[全文を表示]

お土産に!!

磐梯熱海産梨をまるごと、実だけでなく、栄養や旨味豊富な皮も「一物全体」の梨のジャム。
お土産にいかがですか?
[全文を表示]

KちゃんとSくん。

いつもおばあちゃんと杢のソフトクリームにいらしてくださるKちゃんとSくんが萩姫まつりに!
[全文を表示]

フランキーさんのプロフィールが設置されました。

杢のガレージを真っ赤な花を描いてくださいましたフランキーさんのプロフィールが設置。
[全文を表示]

萩姫まつりです!!

青年御輿。若者よ!ありがとうございます。
我が家の長男デビューにて。ご近所のちびっこたち大喜び。
まつりはいいね。
[全文を表示]

明日の教室

通常ですと第二水曜日にはマダムTERU教室を開催ですが今回は夏休み中、お母さん方は大忙し!かと。
[全文を表示]

残暑お見舞い申し上げます。

早くも立秋になりました。じめじめした過ごしにくい8月です。
いかがお過ごしでしょうか?
[全文を表示]

8月6日

広島に原爆が投下された日。私たちに戦争は無用ですが戦争があったことは忘れてはならないと思います。
[全文を表示]

遊び心

布遊びしてみました!!
ハンカチが朝顔でしたので、額の中へちょいと…
[全文を表示]

嬉しい…

娘が小学生だったときの図書館司書の先生、学童保育の先生が杢を訪ねてきてくださいました。
[全文を表示]

もしもしカメよ!

こんなところに「カメ」。実は郡山駅前さくら通りそばをゆっくりと歩くカメを発見。
思わず駆け寄る。
[全文を表示]

いらっしゃいませ。

東北地方梅雨明けしました!やっと夏!?ですね。
しかしながら涼しい30度ないので過ごしやすい…
[全文を表示]

「コハクくん」いらっしゃいませ。

杢のワークショップや時折珈琲にお立ち寄りくださいますお客様がワンちゃんを連れてお越しくださいました。
[全文を表示]
カレンダー
< 2017/08 >


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

過去の記事