つぶやき

考えることの多い、目の離せない…夏!です。

国会議員と市議の手つなぎが報じられ笑ってしまいました。「一線は越えていない」と。
一線?とは?とは?
妻子ある身のましてや公職の合間の移動の新幹線?
これは十分に「一線」でしょうと思うのですが…



不安だらけの日本、頼みたい。「先生方」
近頃政治家の「ゲス」な報道多過ぎてがっかりします。
もっと力注いでやることありませんか?ね。
なんだか選挙にいいこといっぱいならべてこんな報道とか…
私からしたらだらしない!なあと思えますね。
いつ、北からのミサイルか?とか情勢不安のなかで本当にがっかりするニュースです。



稲田氏が防衛大臣を辞任、蓮舫氏が民進党代表辞任とか…
はたまた松居さんのYouTubeとか…
女性が表たちでているニュースですがどうかこの夏!明るい明るいニュースに包まれたいもの。


連日全国各地で高校野球が甲子園出場を決めています。
暑くて熱い!!高校野球から目が離せません。
なんでこんなに泣けちゃうんだろう。



連日の暑さまいったか?ちょっとコントロール不足な文章ですが、私先日51歳になりました。50まではなんだか50の響き嫌いでしたがなんか50っていいなって!!近頃思える私が出てきました。




まあ、例の手つなぎからの画像ではありませんが、数年前の私たちの「手つなぎ」
実は旅行先での一枚を後ろから撮られてました。


私たち夫婦は前にいる親戚のフランス人夫妻を真似てみた「手つなぎ」でしたが…
いい写真と思っています。


それにしてもデッカイ背中だなぁ~
三年前?かな。今はいい具合にダイエット進み、ライザップとは言いませんが…
もう少しスマートです。


夫100歳まで生きたいそうです。
なのでワタシは96歳まで生きてみたいと思います。
何故なら四歳違いの私たちですからワタシが100歳を目標にすると夫は104歳になってしまう…それはちょっとしんどい(笑)ワタシ96歳が丁度良い!!



まだやりたいこともあるし50代なかなかいいもの…
会社勤めの皆さんが定年後どうしよう?と不安に思わず深山荘へ杢へいらしてください。
一生懸命、会社勤めして子育てしてきた年月がきっとこれからの糧になります。
たまに貸し切り温泉で一緒に肌を温めることいいと思いますよ。



…労いの。



たまに手をつないだりしてみましょうよ。



60代も70代も80代だってステキです。



お目にかかれますこの夏!お待ちしております。
カレンダー
< 2017/07 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031




過去の記事