つぶやき

ご冥福をお祈りして…。

51才でお亡くなりになったUさんの出棺をお見送りしてきました。
心からご冥福をお祈りしてきました。
ご近所さんで一緒に地域活動をしてきたUさん、うちの娘とUさんの息子さんがクラスメート。本当に小さな頃よりお世話になりました。
訃報を聞いたときには言葉を失い…娘とともに涙して。

今日はお別れの日。

「しっかり病と闘って帰ってきます!」って先日の入院先からの外泊で電話を下さいました。

「杢の珈琲飲みにいきたいな…」って最後の会話が思い出されて涙が出ます。

今、命を奪わなくともいいのにと病を恨めしく思う気持ちと、闘病からの解放を願いつつと複雑ながらいました。しかし、私は珈琲を入れながらきっと思い出します。
「次の外泊で珈琲飲みに行きます!!」って言った電話口の声、忘れません。

今までありがとうございました!

様々な思い出をかえりみて珈琲を飲みます。
カレンダー
< 2013/02 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728

過去の記事