つぶやき

5月1日

ゴールデンウィークがスタートしておりますが、いかがお過ごしでしょうか?本日10時27分宮城県沖を震源地とする地震が発生。心配された津波なく、各地幸いですが、今夜から雨予報です。
私ども、中外見回りましたが、特に変わったところもなく、もちろん物も落ちずにすみました。
これだけ大きな地震が毎月毎月、余震だとありますが、何度聞いても緊急地震速報は心臓に良くありませんね。
身がすくみます。記憶の中にはあの3.11がどおしてもあるので、、、
不安になることばかり。
電気、水、ガス、そして温泉。どれ一つも欠かせない日常に、やはりどっぷりとお世話になっている生活ですから今一度も二度も考えなければと思います。
人は強くもありますが、弱いですね。
自然には敵わないことでよく感じることが増えました。
それだけ災害があるということなんですが。

新緑、若葉萌ゆる5月ですが、何故か心ワクワクもせずにいるのは、どなた様にも同じかと。心を何で奮い立たせるか、、今のテーマです。
身体は近頃免疫が落ちているのがわかります。
リポビタンDとか飲むことが増えています。
佐藤家、3月生まれの孫が一歳になり、ママが、産休育休明けで職場復帰しました。4月孫が保育所入所、じじばば迎えが楽しみです。
末娘作業療法士として勤め始めました。
色々な新生活スタートにててんやわんや大家族です。来月には臨月を迎える長女が里帰りしてきます。孫が増えます。
さあ、またまた忙しくなりそうな、、、プライベート。

そしてそして愛犬ロン。孫と仲良し!?沢山のおやつのおこぼれもらい絶賛成長中。
梅雨前にトレーナーさんのところへ少し行くかな、、、
今は私と少し走っています笑笑

まだまだコロナの心配も地震は余震もあるかと、皆様もどうぞどうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。
貸切温泉の深山荘を思い出して頂けましたら是非是非お越しくださいませ。
二名様より貸切です。
よろしければよろしければ、よろしくお願い申し上げます。
カレンダー
< 2021/05 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031




過去の記事