つぶやき

昨日の出来事

私、夜娘の塾の迎えに行く途中に買い物に立ち寄ったところでのこと…。
小学生の子供さんを連れてお買い物をしているパパがひとり、子供さんはお菓子から離れない。
懐かしい光景だ、何かひとつお気に入りをかってもらい
パパは自分の飲むビール?いや発泡酒を買い家路へという駐車場へ向かうときのこと…。


思わず耳がダンボになってしまった私、
なぜなら!!



お嬢ちゃん「ねぇ、パパ初めて恋をしたのはいつ?」
パパ「(笑)何急に!!」
お嬢ちゃん「パパの初めての恋を教えてよ」
パパ「小学三年位かな…」
お嬢ちゃん「私、好きな人ができたの」


…………



お嬢ちゃん「ねぇ、パパこれが恋でしょう!でもねその好きな人はパパには教えない!」
パパ「…」



駐車場まで一緒になった私、なんてドキドキする会話だと真剣に聞いてしまいました。
しかし、しかしお嬢ちゃんは小学2.3年位かな…パパはドキっとしたでしょうね。
昨夜は発泡酒がはかどったかと思わずにはいられませんね。


今時の小学生はおませちゃんね…可愛い(^^)


小学生の口から「恋!」ってきいてドキドキしたオバチャンがここにいたことをご報告(笑)(笑)

ふと、松山千春さんの唄を口ずさみ♪「恋は恋…」なんてね。
カレンダー
< 2013/10 >


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

過去の記事