つぶやき

八百屋さん??

お客様や農家さんから沢山の野菜を頂戴しました。
こーんなにたくさんのお野菜、日向ぼっこしています。
大切に育て上げた大根や白菜を粗末にはしたくありません。
みずみずしいこの野菜が食卓のメインを飾る毎日(^-^)
干して乾かしてしまえば、長持ち、甘さも増します。



数えてびっくり!毎日毎日食べているのに、大根は22本!白菜4株!!キャベツ2個!里芋に…長ネギに



今年はおでん大根!!を良く頂きます。
私の足みたいに白くて太い…そしてみずみずしい
ごめんね(..)大根さん私の足と一緒だなんて失礼ですm(__)m


しかし、大根が赤や緑のサラダ大根
シャキシャキで美味しいし、煮物にはおでん大根が美味しいしもう毎日が大根と生きてる感じです。



こうして干したらなんだか八百屋さん?の店先みたい♪

通りかかる人や郵便やさんに言われちゃいました。



お裾分けしますよ~(^-^)
カレンダー
< 2014/12 >

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


過去の記事