つぶやき

織姫と彦星

息子の少年野球時代の同期のご父兄。お付き合いは早くも13年。高校野球が終わってからこの7年は毎年のこの日と決めて集っている。
インフルエンザにも罹らず会えたまさに織姫と彦星です笑笑
職業も住む地区も違う親同士、同期は6人皆、高校時代は別の学校へ。そして大学や就職とバラバラの進路へ。今は社会人になり結婚の話もチラホラ。

お互いの子の成長を共に喜び、支え合ってきたあの、数年のお付き合いから今。自営の、私達夫婦に変わりどれほどに送迎から何からお世話になったことか。

あの時代があり、今こうして笑えるのは本当に幸せです。

また来年の再会を約束して…
来年こそ全員集合できますように。
11月には息子達の同期会を開催しています。坊主頭の息子達が今や25歳、大人になりました。

今日2月3日は節分、息子の誕生日である。
息子よ、おめでとう。そしてありがとう。
息子達のお陰でこうして様々な人との関わり、人生に沢山の幅をもらい、彩り豊かなものになっている。
そんなことをシミジミと感じています。

カレンダー
< 2019/02 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728

過去の記事