つぶやき

出会いとは・・

偶然もあるが大概は必然。ご縁です。
先日のいわき訪問にて
テレビ放送でも観たことがあったいわき駅前の【復興 夜明け市場 飲食店】を訪ねてみました。
大きな壁画のお出迎え、小さなお店の集合体、其々のお店みなさん色々な工夫、小さなスペースも考えていて勉強にもなりました。
最後にたどり着いたお店は【MATA六】オーナーさんとお話出来て名刺の交換をしました。オーナーは渡邊又弘さん。


お店を出すときに絶対流木を使いたかったそうです。工夫が色んなところに・・
また、お店を改装の際にダクトなどお願いした鈑金屋さんのこだわりのアートをうちのオーナー、夫はすかさず発見!
すぐに又六さんが鈑金屋さんに連絡、気がついた人お初のようでした笑笑
お店で知り合った他のお客様ともお話に花が咲いて、楽しいひとときを!

震災以降、この七年は不定期ながら訪問させて頂いていたいわき、食べ物も人も元気がいっぱい伝わります。
また、訪ねたいところの一つになりました。

【MATA六】さんはオーガニック系の調味料などにこだわりをもちアイデアいっぱいです。場所はいわき市平白銀町2の10 夜明け市場内です。
カレンダー
< 2018/03 >




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
過去の記事