つぶやき

小旅

列車のお供に今日は暑いから塩分もと梅買いました。
那須塩原から在来線宇都宮線にて黒磯へ、黒磯から東北線にて新白河。黒磯駅にて見知らぬご婦人に声かけられ・・
「郡山へいきたいのですが、初めてで」と。
いやいや私も初めて。不安でドキドキしていたところに。
「私も初めてなんですよ、しかし偶然にも郡山まで行きますのでご一緒に」と。
旅気分笑笑!
裏磐梯での高校のクラス会出席のために宇都宮から来たそうです。


なんと話せば喜多方出身、宇都宮在住の方でした。
郡山駅からは磐越西線、新幹線で東京からいらっしゃるご友人と合流とのこと。

私は初体験を心配する夫が郡山駅まで迎えにきてランチをしますのでそこでさよならをしました。


在来線ゆっくりの時間、そして出会い、会話とても貴重な時間を過ごしました。

たまには一人、こんな時間もいいね^_^
心配しているはもう一人、大学から娘からのラインが入ってました、心配をよそに母は楽しんでました。


那須塩原から郡山1140円の旅

・・ワンマンカーの乗降わからず、ボタンを押して開けるんですね、やっぱり初体験、世間知らずのオバさんになってた

因みに郡山に着くまで食べた梅は二粒、お話をしていてあっという間でした。沢山歩いたけど熱中症にもならず良かった。

あー栃木の空も青かったよ。
カレンダー
< 2018/06 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
過去の記事