繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVI vol.11 「福島の再生なくして日本の復興なし」
新首相 野田どじょう内閣誕生!

昨日の所信表明演説では、先日の全国高校総合文化祭(ふくしま総文)で福島県の高校生の発表から引用した 「福島に生まれて、福島に育って、福島で働く。福島で結婚して、福島で子ども産んで、福島で子どもを育てる。福島で孫を見て、福島でひ孫を見て、福島で最期を過ごす。それが私の夢なのです。」


東日本大震災からの復旧、復興は必ずや日本経済成長には繋がると思います。
しかし、原発事故の収束は世界をも注目する国家の挑戦
正心誠意・・・

心から願います。福島県民どんな人も心に痛みをかかえています。
東京電力はいかがですか?

日々の不安がつのる・・・ぬぐいさる何かが欲しい。

福島はいいところです。 風評でなく、完全に実害です。


女将、昨日の通院でギプスがとれました!?とってもらいました!!
美脚になるとお医者様はいいました・・・が これは期間が足らないのか、お医者様のギプスの巻き方か問うてみた。
「残念だな、あ~ あと少し巻いていたら、もう絶対美脚だったのにな~」と ギプスをとった後に言われても・・・美脚選ぶか足の身軽選ぶかって、
私!身軽になりますよ。
迷わず(笑)

これからモデルになる?嫁に行くなら「左足→右足→全身」ギプス固定してもらいますよ。

皆様には大変、ご心配 ご迷惑をかけてしまい申し訳ございませんでした。
女将 元気に復活?!です。


7月16日~11月15日
福島の観光有料道路が無料開放!
磐梯吾妻スカイライン
磐梯吾妻レークライン
磐梯山ゴールドライン
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄