繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVI vol.33 所詮、2人きり!?~そして誰もいなくなった(笑)~
6月も最終日になりました。2013年も一年の半分が終わりました。早っ!!です。さて、さてもっと早いと思うこと。親歴、かれこれ23年!?かな。無我夢中の若かりし頃ならメソメソした思い出も沢山!
おっぱいもお腹いっぱい、オムツも綺麗になったというのになんで泣くの?
そんな日常茶飯事もあったな…。
どこが痒いの?痛いの?
夜、にしくしく(;_;)涙したこともあった新米ママでした…。
でも、子供にとってもこの新米ママにはきっと手をやいたにちがいないな。

しかし、この月日が経てば何があろうと動じない?ビクともしない(笑)心に体が備わるんですね。
長い長い子育てだと思っていたけど、区切りが見えてまいりました。

次女、親戚とともに東京へ、今頃ジャニーズショップへ連れて行ってもらってご満悦だろう!
そんな彼女も中学三年生!!れっきとした受験生なんですが娘は初めての受験だけど親は三度目、そんな娘も兄や姉の受験を経験!?して何か余裕かましているお馬鹿な受験生。
しかし、何でも挑戦してみるチャレンジャーなのには感心、バレーボールも下手の横好き?っていうのかな親や姉の影響でやり遂げて終わりました。
小さい頃から通ったスイミングは中学進学で辞めてしまったが先日再開。
最後の水泳大会に出場。狂ったようにとりつかれたように泳いだ!ビリとわかっていても頑張る姿にはうるっときちゃいました。
チーム熱海?何が凄かったって校長先生に直談判!特設水泳部を立ち上げたことでしょう。100メートル泳いだことのない友達をも口説いて100×4のリレーも出てしまいました(--;)だけどだけど泳ぎきり最後の最後に一人ぬいて結果7位。6位まで県大会だったなあ~なんて大爆笑。
校長先生から「やりきることの大切さ」だと言葉かけて頂いて他の父兄さんともこのチャレンジャーな娘たちに称賛の拍手を贈りました。こんな娘だからどんなことにも立ち向かうはずとたかをくくり(笑)かまわずにのびのびすくすくといます。長女 大学四年生が約2ヶ月は実習のためお里帰りしていましたがようやく昨日で実習が終わり今さっき栃木へ戻りました。次回の帰省は就活とのこと。
いよいよゴールが見えてきた感。と思う母です。
帰り間際に「寂しがるパパを連れて行っていいよ!」って言ったら「いいよ!大丈夫!!」ってちょっと(>_<)怒り顔(笑)しかし「ガソリン代あるのか?」とパパ一言に笑顔♪まったく笑ってしまいます。決まればいいな~サポーターから即!回収にまわる母ですよ。あ~あ急にひっそりとしてしまい夫婦二人に戻りました。 誰もいなくなりました。


そうそう… 長男ですが先日の大学野球、東都リーグの入れ替え戦で一部昇格!喜びのメール「応援ありがとうございます。これからもメンバー入り目指して頑張ります。◯◯大学きて本当に良かった。これからもよろしくお願いします。」と届きました。
ある意味彼もチャレンジャー!


親はいつでもサポーター!また、秋のリーグ戦行くのが楽しみになりました。 神宮球場だもの\(^^)/


あっちにこっちに飛び回ったこの月日は親としての喜びの思い出。
ほんと、思い出のアルバムがどんどん増えていきます。

生きるということは食べたり飲んだり笑うこと!


産まれる命あれば消えてゆく命あり…今日も一日をありがとうございました。
子供たちの元気な日常にも、スマホ操作だと言われる夫にも(指一本の操りだと夫が時折愚痴る(笑))その操作に付き合ってくれる夫にも、私は今日も笑顔でお客様をお迎えできることも喜びであり幸せです。どなた様へも感謝します。


2013年も半年が過ぎようとしてますが、歩みをとめずのろまな亀でも必ず前進します。



暑さ本番になります。脱水予防に水分補給忘れず!時折深山荘のお知らせ杢のつぶやきを心の脱水補給に読んでくださいね。

もちろん、来月の繁盛記も。
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄