繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVII vol.17 四日ぶりの蝉の鳴き声。~2ヶ月ぶりの繁盛記~
気がつくのが遅かった…7月の繁盛記をおろぬいてしまいましてm(__)m
8月の忙しさに突入したわけで…気がつけばもう夏の終わり。

暑い夏のスタートも蝉の鳴き声鳴き声すら「暑い!」と聞こえた7月、しかしお盆と時を同じくして立秋、暦通りだなんて。まだまだ夏を楽しみたい人にはがっかりですね。

今朝、耳なりかと?思いきやこの数日の涼しさで息を潜めていた蝉が「ミーンミーン」四日ぶりの蝉の鳴き声です。

太陽が恋しく、洗濯物にお日さまの香りを感じたい…膝がチクチク、古傷痛み温泉に浸かりたい、そんな今日この頃。

体調を崩している皆様、多いようですね。

私も老いとのささやかな戦い!アンチエイジングに飛び付く悪い病気が…(笑)

五感の衰えは視覚、聴覚はどうにも止められず(-_-)それに反比例する味覚、触覚、研ぎ澄まされる嗅覚なんですね。

イヤになることありますよ!

近頃、実家のじいちゃんやばあちゃんとの会話の噛み合わないこと、いやいやついに同じになったなと。

最初と最後が合えば会話成立。

小さいことにくよくよしない私の性格も時折highとlowを行き来する。

そう、ポジティブとネガティブの責め合いです。
そんな夏の終わりに思うのは
いい思い出も沢山(*´∀`*)
それは、テンション上がることが…

懐かしいお客様が深山荘を思い出してお越しくださいましたこと、お客様の幸せな時間に立ち会えたこと、そして私的ことでは友人、知人と数年いや数十年ぶりの再会が続いたことですね。

夏の高校野球も、甲子園も花火大会も夏まつりもお盆も全部ひっくるめて夏。

2015夏の終わり。

今日は扇風機を片付けて、また1つ夏にサヨナラしよ。

しいて言えば、お日さま燦々の中TUBEやサザンの曲とともに生ビール呑んでバーベキュー、夜は線香花火なんてね♪

だけど気分はどかーんと打ち上げ花火です。


また、来年まで。

沢山の夏の思い出を公私にわたりありがとうございました。また、これからの力となるような事ばかり。人生に無駄なんてことないと思いたい!

意味深?
…夏の終わり夫のツブヤキ「俺ってなんの趣味もないから~…」


気がつけば、私も何もない?

これがこれからのテーマと考えています。
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄