繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVII vol.40 「世界一の夫婦」
フリーアナウンサーの小林麻央さんがお亡くなりになって事あるごとにふと、立ち止まることが増えました。



海老蔵さんの会見、本当にお辛いのに…
見ていられませんでした。

もう今はブログの更新をしなくてもよいのでは?とも思ってしまいますが。
麻央さんがブログを始めたときに「癌にかくれない!」と決めたとおっしゃっていますから海老蔵さんもそうなんでしょうね。

しかしながら健気な子供さん方がこれから体験するであろう「母」というもの。
私には無力ですが。
ワタシごときが何を語ろうが届かないでしょうが…

私は歌舞伎をこれからも魅せて見せて頂きます!

何よりも人の命なんてわからない、あとは何年なんて知りたくもないけど精一杯生きたい…そう思わずにはいられませんね。

ブログ更新352回とか、立派なキャスターですよ、病気との闘い、家族との日々を伝えて伝えて亡くなるまで。



世界一のお母さんよ、世界一の奥さんよ。

海老蔵さんが語った「愛してる」

「る」が聞こえるか聞こえないか…と。
たまらない…


ワタシ思ったんです。麻央さんがきっと
「子供たちを愛して、わたしをずっと愛して!!」っていったのかな?


私も家族を夫を愛しますね。

これしかないですね。

…日本中の誰もが麻央さんの回復を願っていたから訃報に立ち尽くしたんですよね。

ブログを毎日更新する私も、やはり使命をもちこれからも続けたい強く思いました。

やらねば… と。


…海老蔵さんきっと寂しさが募るお辛い日々かとお体大切に。
お子様のパパでありママだから。
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄