繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVII vol.3 今日で五月も終わりですね。
春からいきなりの夏、あづい(暑い)です!!
昨日そして今日、気温が30℃をこえましたから
夏が恐ろしや~(>_<)

5月はお天気にも恵まれ花観光には最高のふくしま、
磐梯熱海温泉でした。

4月より始まりましたふくしまディスティネーションキャンペーン(プレDC)
花さんぽではお客様に深山荘をご覧頂くよい機会を頂きましてありがとうございました!
引き続きお花の手入れに頑張っていきます。


杢の体験教室はピクルス作りや根付け作りなど女将があっちにこっちに大忙しです!!
沢山の皆様との出会いに感謝致します。


新年度から早2ヶ月、早起きにも体が慣れ弁当づくりも休まず母の愛は続いてます。
近頃は新社会人、娘の同僚が泊まりにきていますよ。
そろそろ家庭の味が恋しいとみえて次の日の空の弁当箱まで持参(笑)
娘が一人、また一人増えたようで嬉しいですね(^.^)

もう高校時代あんなに練習したバレーボールとは決別したはずの娘でありましたが、
なんだかまた復活 週二回も 今週末は大会だとか…
また反省会だな~

大学の息子だけでもう野球も終わりかと思っていたが、なんと末娘は野球のマネージャーになった…
息子の同級生や後輩から声かけられ戸惑いながらもちょっとだけ日焼けした顔が大人になったみたい…

また、野球があと三年続くと思うと目尻が緩むのはパパです。


日焼けに要注意になりました。
母はお手入れにも力をいれねばね(笑)

そんな5月の最終日、太陽はギラギラ
恐ろしい眩しさ!!
紫外線はもとより熱中症にも気をつけて、
ビールの美味しい季節を満喫しましょう\(^-^)/



追伸、
一言だけ申したいことが「美味しんぼ」さん
私たち家族 あのふくしま第一原発事故前も後も鼻血は出ていませんよ。

元気です!!

これからも元気でありたいと心から思います…

鼻血のことではまたまたご心配をかけていますが、
それでまた必要以上に心ゆれる自分がいました。
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄