繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVI vol.38 女将は今、杢にいます。~マラソンなら30キロから35キロ~
体重じゃないよ(._.)おわかりでしょうが…
今年もあと31日 もう2013年ももう八合目から九合目まできたかなということ。

万歩計つけてないけど、今年は深山荘と杢の何往復?何万歩?したことかといまふと振り返り、これから大晦日に笑おうと思えば、山登り?マラソン?なら最後のラストスパートが一番しんどいということでしょうか。

駆け足で疲れる師走には
どんな皆さんにも年を忘れたいことあるでしょう… だから「忘年会」があるのす。お陰様で深山荘には貸し切りにて忘年会のご宴会の予約が入っております。
女将は来年48歳の午年、年女です!!
40代もラストスパートだから 健康だけは過信せずにいきたい。


夕べ私が温泉入ろうとしたときに夫君が変なことを言う。
夫 「ママは勇気あるね…」

妻 「…」 何のことやらさっぱりわからない

夫「 一人で温泉いくとはね」

妻 「お化けでもいるわけじゃなし、何で?」

夫 「その体で勇気あるなあ?」

妻 やっぱり「…」

夫 「こんな夜中 心臓バキューンってなるかもしれない 、その体 だから勇気あるね…」


心配をしてくれたのか… まあ、気をつけなければならない年頃で私の体です。

気を付けます。 夫殿 心配ありがとう(*^^*)

お客様も温泉での事故一件もなしの深山荘ですから … ね。
お酒の入るこのシーズンは尚一層の注意を女将は致します。
安全運転ならぬ安全入浴で

終わりあり始まり…始まりあり終わり。

明日から12月 師も走る、女将も走るです。
肝臓も労りながら大晦日を笑って迎えましょう。

まもなく51歳を迎える我が家の大黒柱にひとつ贈り物をした。
名付けて【ママの手】 画像がそれ!

いつもママの手を借りたがるパパ、背中が痒い(._.)手が届かない(..) 「ママ背中かいて~」
「ママあれとって~」 っていうから100均で孫の手を買ってきたら
パパ曰く「俺にはママの手!!」
娘「… なんか嫌だな(-_-;) 」
パパ 「耳掻きするでしょ、一緒だ」

なんかまた意味深?意味不な会話している親子です。

登場の娘は中学三年 彼女もまたラストスパート、受験生です。

あとすこし… でゴールです。

そしてゴールはスタート始まりですね。

忙しい年末 お体ご自愛くださいね。
今年はあと一回 更新する年末の繁盛記にまたお付き合いのほどをよろしくお願いいたします♪
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄